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本日の”学び”は、あなたの情報発信をどうすると、興味をもって見てみらえるかの部分の”学び”を深めていきましょう。
UR-Uの動画「【だからあなたの情報は見られない】ファンを生み出すスキル」から、抜粋してお話ししていきます。
はじめに、以下、動画の要約になります。
より詳細の内容をご興味ある方は本編をご覧くださいませ。
下記、UR-Uを無料のご登録後
https://www.ur-uni.com/?original_id=100009578
「動画受講」⇨「MUPマルチコンテンツ」⇨「SNSコンサル学科」のWEEK2でご覧いただけます。
ここまでも、ポイントでは重要なのですが、ここからが最重要になります!!
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”感情”に訴求する文章がファンを生み出します。
文章の流れは~「過去」から「現在」、そして「未来」へ~
ただ、これだけではイメージが出来ないかと思います。なので、文章の事例をいくつか示してみますので、自分の場合だったらどうかを考えて、後でアレンジしてみて下さい。
最初の”不”の感情の部分を主に下記へ示してみました。
初めの設定は、
寿司職人を目指している25歳男子。
次は
弁護士を目指している29歳女性。
最後に、昇進か独立かに悩む39歳サラリーマンのストーリー。
どうでしょうか?
ついつい感情移入してしまいますよね。
誰しも、”夢””目標”があると思います。明確になくても、心のどこかで
「あ~なってみたいな~」でも結構です。そんな、あなたの”夢””目標”を
例題のお話に照らし合わせると1つくらいは
「確かに、そうだよな…」
「うん、分かるは~」
「そうそう、自分も経験ある」
とか、そんな感情になる部分があるのではないでしょうか。
書いていて自分でいうのも何ですが、思わず優太、美咲、健太へ
「気持ちはわかる。誰にでもあること。諦めるな! 頑張れ!」
と思わず言って”応援してあげたい気持ちになります。
このように、相手の”感情”に訴求することで、
「で、この後はどうなったの?」
と気になってもらい、興味をもってもらえることで、この後に、あなたの商品のことお話ししても、聞いてみようかなと思ってもらえると思います。
ただ、最近では文章だけだと、読まれない傾向にあるかと思います。文章と併用して動画でも訴求できれば、目と耳から情報が入って行く訳ですから効果倍増ですね。
動画は”Vrew”という、AI を活用した動画編集ソフトウェアで、作る量が多くなると有料になりますが、月数本程度でしたら無料で簡単に作れますのでチャレンジして見て下さい。
私が作成してみた動画はこちら⇩
作り方や操作は"You Tube"で「Vrewの使い方」などで検索すると、レクチャー動画が沢山でてきますので、そちらを参考にして下さいね。
まとめ:
悩みや不満があったら、そこの”感情”に寄り添って共感し、そこから、問題解決となる明るい未来を提示(価値提供)ができて、その未来への階段を一緒に登って行くことができて、悩みや不満が解決できる価値ある情報であれば、あなたの商品にも興味をもってくれることが趣旨の内容でした。
この様な状態になれば、自然と”売る”のではなく、ファンとなってくれているので”売って欲しい”となりますね。常にこの状態になれるように意識していきたいものです。
今回は以上になります。
ここまで読み進めて頂き、本当にありがとうございます。
次回も、一緒に学びを深めていきましょう!
https://www.youtube.com/@mds_fund/featured
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