【所要時間1分で解決!?】eBayへの問い合わせで最速で回答をもらえる方法を大公開
こんにちは!Hosokawa(X→@hosokawa86)です。
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早速ですが表題の件に関して詳しく解説していきます。
eBayではトラブルが発生した際などに問い合わせすることが多いと思います。
問い合わせするにも様々な手段があるのはご存じかと思いますが、それぞれ有名度の高い順にご紹介していきたいと思います。
中にはebayジャパンの特別枠で電話窓口を案内されている方もいるかもしれませんが、それは限られた人のみで、万人が利用できるサービスではないかと思います。
誰でも簡単に利用できる手法となりますので、是非ご参考にしてください。
もし全てご存じの方もいらっしゃった場合は、ご了承いただければ幸いです。
まずは通常のebay.comですが、「Help & Contact」→「Contact Us」から問い合わせ内容に近いカテゴリを選び、左側の「Email us」を選択します。
画像は添付できないので返信があってから画像を添付するようにします。
およそ2〜3営業日程で返信があります。
他の手段としてはebayジャパンです。
「セラーポータル」→「問い合わせ」から問い合わせすることができます。
利用するにはまずはebayジャパンの無料販売サポートに登録しておく必要があります。
こちらはおよそ1〜2営業日程で返信があります。
その次に意外と知られていないのがX(旧Twitter)からの問い合わせです。
Ask eBay(@AskeBay)というアカウントへDMを送るという方法です。
ペイアウトなどファイナンスに関する問い合わせ等には答えることができない窓口ですが、その他のネガティブフィードバックへの対処などバイヤーとのトラブルには対処していただけます。
質問したい内容と一緒に、ご自身のアカウント情報(フルネーム、ユーザー名、Emailアドレス、登録している郵便番号)を送ります。
一度アカウントの承認が必要なので担当から返信がきて該当URLを提示されたらクリックして認証してください。
その後、問い合わせ内容に対するレスポンスが始まります。
こちらは早ければおよそ半日〜1営業日程で返信があります。
上記3つの方法は結構有名なので、ebayに既に取り組まれている人はもう既にご存じの方が多いのではないかと思います。
どの手法もよっぽどの事がない限りレスポンスはかならず来ますが、そのレスポンスのスピード感が遅く、どうしてもタイムラグが発生します。
さらに、人間が対応しているので、担当によって当たりはずれがある事もあり、場合によっては都合が悪くなると返信が返ってこなくなったりします。
いずれも一般的によく知られている手法ではありますが、そういったデメリットも含んでいます。
よく「アタリを引くまで何度でもトライしましょう」と謳っているコンサルもありますが、こういったデメリットを前提に対応した方がいいということかと思います。
前置きが少し長くなりましたが、次の4つ目に挙げる手法が今回の本題になります。
この手法はリアルタイムで即座に返信が期待できる、最も素早い反応が得られる手段ですが、あまりにも迅速すぎるため、それに追いつくための若干の英語スキルが必要です。
ただ、会話の終了が必ずあるため、途中で返信が返ってこなくなるといったデメリットはきわめて低いです。
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