【時々 追記】ファンが運営側にのぞむ情報発信
あくまで個人的な意見ですが、
【ファンが運営側にのぞむ情報発信】をテーマにツイートしたので、
noteに備忘録として残しますね。
なお、思いついたらこの記事を編集してどんどん追記しますー。
……☆……☆……☆……☆……
私はいろんなイベント・スポーツに行くのですが
・周囲の観光・グルメ情報
・駅から会場までの道案内の写真(曲がり道や交差点の写真をSNSで説明)
・どのタグをつけて感想をつぶやくか、の統一。
・どの写真がSNSアップがオッケーか、NGはどれか
などを運営側が提示してくれてると助かります。
(2018.07.17)
……☆……☆……☆……☆……
こういう情報のおかげで、いちげんさんが「行ってみよう!」となるのがSNS時代の恩恵でもありますね^ ^
運営側の負担やハードルはありますが、これまでリーチできなかった層にファンを作れるチャンスでもあると思います。
(2018.07.17)
……☆……☆……☆……☆……
あと、
『読み手にとって、読みやすい内容・知りたい情報、という視点を常に持ちつつ書けている』発信者さんが好き。
届けたい相手(読み手)の視点を持とうとするのは努力と感性。
この努力をし続けてくださる人は、ほんと尊い。
(2018.07.17)
……☆……☆……☆……☆……
ただ呟くだけじゃく、
『○○の普及のためにTwitterやブログをする』となると、運営・選手側でもファン側でもどちらも難しい。
趣味のブログであっても、なかなか長続きしない(私の友達、継続的に書いてるのはすごく少なくて。たいてい、ごくまれの更新)
私は良い発信を続ける人をすごく尊敬する🙏
(2018.07.17)
……☆……☆……☆……☆……
発信の難しさは、運営側にもファン側にもそれぞれ違う難しさはある。
長期的に発信していくには、根気、リアクション少ない時のメンタルの強さ、リプへの線引きをどうするかなどの要素も必要。
あと何をするにしても、どうしても人間の嫌な面も見ることはある。それに向き合う強さもかなり必要。
(2018.07.17)
……☆……☆……☆……☆……
あくまで個人的な意見です、ご了承ください。
また思い浮かんだら追記しますね!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?