「やる事がたくさんある」時の対処法
こんばんは^_^
今日のテーマはやる事がたくさんある時の対処法
でお話ししたいと思います。
昨日書いたものにも、つながる内容ですので、気になる方は昨日の投稿も見てください。
仕事においても、家庭においても、
あれもやりたい、これもやりたい、それも、、、「うぉー!」となる時、
誰しも経験した事があると思います。
そんな時は、
まず、
①やりたい事・やらなくてはならない事をリストアップ、出来れば紙に書く。
②その中から、重要なものを3つ選びます。
(なぜ3つなのかは、後でご説明します。)
③その3つに期限をつける。
例えば、、
1個目のものは今日の10時から行う。(それまでは考えないと決める)
2個目は夕方から行う。(それまでは考えないと決める)
3個目は今から行う。
④そして行う。
以上。
そして、そのたった3つをクリアする。
そうすると、なんと
やりたい事の 「85%」 が出来てしまうのです。
そして、これを続けてくと、どんどん効率的にやりたい事をこなしていく事ができます。
ぜひ試しに行なってみて下さい^_^
では^_^また!