海外進出テストマーケティングに最高の場はニューヨークにあり。日本食発信の場「ジャパンビレッジ」で見た、リアルな日本文化の人気と可能性
わたしは海外で、無性にテンションがあがることがあります。それは日本のものが海外で評価されているとき。
なぜなら、美味しくヘルシーな日本食、変化する景色を楽しめる四季、高度な技術を誇る製品など、日本には素晴らしいもので溢れているから。
それをもっと海外へ発信したいとも思っています。
ニューヨークでも、日本の食や文化の人気を目にする場所があったので、レポートしました。
そこはジャパンビレッジ(日本村)と呼ばれる、日系スーパーや、日本食のフードコートが併設された複合施設。
出店していた海外初進出のメーカーさんも、いい手応えをつかまれていたようなので、今後もよいものづくりをされている日本企業が続々と進出してほしい!
(記事はコチラ↓)
==
▼▼『海外進出テストマーケティングに最高の場はニューヨークにあり。日本食発信の場「ジャパンビレッジ」で見た、リアルな日本文化の人気と可能性』▼▼
==
(ニューヨークでシェアハウス&Co-livingサービスを展開する「Crossover」が起業を目指す人へ提供する、起業家支援プログラム(無料の住居提供、ニューヨークの起業家との座談会や情報交換など)の一環として、執筆したブログ。/編集:itty selection Inc.)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?