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ザ・ドリフターズ(米国のコーラスグループ)メンバー入り乱れでした!ながーい説明文の後にお楽しみ!⑱

連続56日目

おこしやす~~~
お寄りいただき有難う存じます~~~♪
今日はドリフターズのお話~♪

以下、ウイキペディアから~

#ドリフターズ
ザ・ドリフターズ英語: The Drifters)は
アメリカ合衆国コーラス・グループ
1953年に結成された当時は、
ビリー・ワード&ザ・ドミノス
元リードテナーであるクライド・マクファター
バックコーラスであった。
「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も
偉大な100組のアーティスト」において第81位。

#『ローリング・ストーン』誌によると、
マクファターが去った後のザ・ドリフターズは、
1955年からその名称(権)を所有する
ジョージ・トレッドウェルにより
雇われた低賃金のミュージシャンであったため、
偉大なコーラスグループの中で
最も安定感に欠けていた。
トレッドウェル・ドリフターズの歴史には、
ドリフターズの元メンバー
(トレッドウェルの管理下ではない)による
いくつかの分派グループを含め60人の
歌手がいる。
通常はこれらのグループは
「ビル・ピンクニーのオリジナル・ドリフターズ」
「チャーリー・トーマスのドリフターズ」などの
クレジット表記で識別されている。

ザ・ドリフターズには、 1950年代初頭、
1960年代、1970年代初頭
アトランティック・レコード時代以降)
という3つの黄金時代があった。
クライド・マクファターによって
結成された最初のドリフターズは、
「ザ・ドリフターズ」として
ヴォーカルグループの殿堂入りを果たした。
ベン・E・キングを主演者とする
2番目のドリフターズは、
「ベン・E・キング&ザ・ドリフターズ」として
ヴォーカルグループの殿堂入りを果たした。
これら殿堂入り達成者のうち、
最初のドリフターズから4人、
2番目のドリフターズから2人、
アトランティック終了後の
ドリフターズから1人のメンバーが
ロックの殿堂に選ばれた。

ヴォーカルグループの殿堂によると、
「混乱と変化を経て(最初の)
ドリフターズが何とか音楽トレンドを
定めて13のヒット曲を発表しており、
その大半が現在では伝説的な
レコーディングである」。
その偉業があって、後のドリフターズの
編成はBillboard Hot 100
トップ30チャート入りを13回記録した。
1950年代と1960年代にこのグループが
生んだものは米国R&Bチャートに
おける影響力でもあり、次の6曲が
R&B第1位のヒットになっている。
Money Honey」(1953)、「Honey Love」(1954)、
Adorable」(1955)、 「There Goes My Baby」(1959)、
ラストダンスは私に」(1960)、
渚のボードウォーク」(1964)。
1970年代のイギリスでの復活は、
米国では話題にならなかったものの、
「Kissin' in the Back Row of the Movies」
で最高2位という英国ポップチャートに
おける最大の成功を収めた。

来歴

最初の古典ドリフターズとクライド・マクファター

多くのファンや音楽歴史家にとって
「ザ・ドリフターズ」とは
クライド・マクファターを意味するが、
彼がそのグループと一緒だったのは
わずか1年間である。
マクファターは1950年から3年間、
ビリー・ワード&ザ・ドミノスのリードテナーだった。
ザ・ドミノスの成功の大部分を担っていた
のがマクファターの甲高いテナーだった。
1953年、アトランティック・レコードの
アーメット・アーティガンバードランド
ザ・ドミノスの公演に顔を出して、
マクファターが欠席であることに気付いた。
これをジェリー・ウェクスラー
次のように回想している。

2年間続くこの短い黄金時代とともに、

アーメットは銃弾の如くバードランドを飛び出して、住宅街へ直接向かった。 彼はクライドを探してバーからバーへと駆け回り、ようやく家具付きの部屋で彼を見つけた。その夜、アーメットはクライドが彼自身のグループを集めるというマクファターとの合意に達した。彼らはザ・ドリフターズとして知られるようになった。

ゴスペルと世俗的な音楽を組み合わせたいと
考えたマクファターの最初の取り組みは、
自分の教会合唱団Mount Lebanon Singersの
メンバーで、ウィリアム・"チック"・アンダーソン、
チャーリー・ホワイト、デビッド・"リトルデイヴ"・
ボーグハン(テナー)、
デビッド・ボールドウィン
(バリトン、作家ジェイムズ・ボールドウィンの弟)、
ジェームス・"リンクル"・ジョンソン(バス)
を集めることだった。
1953年6月29日に4曲の収録セッションを終えて、
アーティガンはこの組み合わせがうまく
機能していないことに気付き、マクファターに
別のラインナップを集めさせた。
2番目のグループには、第1テナーにビル・ピンクニー、
第2テナーにアンドリュー・スラッシャー、
バリトンにガーハット・スラッシャー、
バスボーカルにウィリー・ファービー、
そしてギターにウォルター・アダムスが入った。
これは1953年9月に
「クライド・マクファター&ザ・ドリフターズ」名義の
レコードレーベルで発売された、
最初のメジャーヒット曲「Money Honey」を
生みだしたグループである。
マクファターはザ・ドミノスと一緒に
いた時期にはかろうじて知られている程度で、
彼は時々「クライド・ワード、ビリーの弟」
に成りすますこともあった。
別の例として、
人々はビリー・ワードが歌唱していると思い込んでいた。
最初のセッション時にマクファターにより
作詞された「Lucille」は「Money Honey」の
B面に置かれ、同じ名義だが本質的には異なる
(メンバーが全く違う)2グループによって
2曲リリースされたシングルという、
レコード業界では珍しいものになった。
「Money Honey」は大成功を収め、
ドリフターズの名声があっという間に高まっていった。
ファービーが事故に巻き込まれてグループから
脱退した後、顔ぶれがさらに変更された。
アダムスの死で、
彼はジミー・オリバーに入れ替わった。
ファービーは入れ替えにならなかったが、
代わりに声域パートが変更になった。
ガーハット・スラッシャーは第1テナーに、
アンドリュー・スラッシャーは
バリトンに移行し、ビル・ピンクニーはバスに変更された。
このグループは、
1953年11月の「Such A Night」[9][10]
1954年6月の「Honey Love」、
同年10月の「Bip Bam」、
11月の「White Christmas」、
1955年2月の「What'cha Gonna Do」など、
さらに幾つかのヒットをリリースした。
1954年3月に
マクファターは徴兵令状を受け取った。
ただし、彼がバッファロー
(ニューヨーク州)に駐留していた当初は、
しばらくの間グループを続けることができた。
リリースの1年前に録音された「
What'cha Gonna Do」が、
ザ・ドリフターズのメンバーとしての
マクファター最後の公式録音ではあるが、
彼の最初のソロリリース
(「Everyone's Laughing」B面「Hot Ziggety」)は
1954年10月のザ・ドリフターズでの
最終セッションから採った作品である。
徴兵奉仕を完遂後、マクファターは
成功を求めてR&B16曲とポップヒット21曲を出すも、
ソロでのキャリアは比較的短命だった。

マクファターは同グループの利益の
大部分を分け前として要求しており、
このことで彼はザ・ドミノスから疎遠にされた。
しかし、彼は旅立つ時に自分の後継者に
対してこれが続かないようにした。
彼はグループでの自分の取り分を、
マネージャーのジョージ・トレッドウェル
歌手サラ・ヴォーンの夫に売却した。
その結果、ザ・ドリフターズは多くの
メンバーを使い回すことになり、
彼らの誰一人としてお金を沢山もらえずに
週100ドル(2018年の935ドル相当)
だけの給金を得ていた。
マクファターは後にこの行動を
後悔していると表明し、
それが仲間のミュージシャンに
不利益になるよう運命づけて
しまったことを認めた。
マクファターは当初、自分の
徴兵中にコンサートで主旋律を
歌っていた元メンバーの
デヴィット・ボーガンと交代になった。
ボーガンの声はマクファターのと似ていたが、
彼の奇行ぶりでは彼に仕事を
任せることが難しく、
アトランティック・レコード幹部の
目には不適当に映った。
ボーガンはやがて
ザ・ハープス(1955)結成のため
グループを離脱
(1958年に彼はビル・ピンクニーの
オリジナル・ドリフターズに復帰する)し、
ジョニー・ムーア(元ザ・ホーネッツ)
が交代加入した。1
955年9月に、この顔ぶれがR&Bで
1位になるヒットのA面曲「Adorable」と
5位になるB面「Steamboat」を録音した。
1956年2月には「Ruby Baby」と
「I Got to Get Myself a Woman」を
続けてリリースした。

低給与はメンバー間の燃え尽き症候群
一因となっていた。ビル・ピンクニーは
トレッドウェルにさらなる給金を
要求した後に解雇された。
アンドリュー・スラッシャーも
同様に離脱した。
ピンクニーは
リード歌手のボビー・ヘンドリックスと
ザ・フライアーズを結成するが、
ボビーは翌年ザ・ドリフターズに
参加するため離脱。
ピンクニーはトミー・エヴァンズと
交代になった。
Bnのチャーリー・ヒューズが
アンドリュー・スラッシャーに代わって登場した。
ムーア、エヴァンズ、ガーハート・スラッシャー、
そしてチャーリー・ヒュージズは
1957年に「Fools Fall In Love」
トップ10(ポップ69位、R&B10位)の
ヒットを飛ばした。

1957年にムーアとヒュージズが
徴兵され、ボビー・ヘンドリックスと
ジミー・ミレンダーが交代加入した。
1958年初頭までに、
ボビー・ヘンドリックス(リードテナー)、
ガーハート・スラッシャー(第1テナー)、
ジミー・ミレンダー(バリトン)、
トミー・エヴァンズ(バス)、
ジミー・オリバー(ギター)の
顔ぶれだった。
このラインナップでは
1958年4月に中位ヒット曲「Drip Drop」
(ポップ58位)がリリースされた。

人気の低迷とともに、オリジナルドリフターズの
終盤ではクラブシーンで働くことが減り、
ザ・コースターズやザ・レイブンズの
名義下でのギグという二役をこなしていた。
1958年5月までに、ヘンドリックスとオ
リバーの両方が辞め、1週間の
アポロ・シアター出演のためだけに復帰した。
その週内に、メンバーの一人がアポロ劇場
オーナーのラルフ・クーパーに相談を持ち掛け、
トレッドウェルはグループ全員を解雇した。
クーパーとの議論の後、
トレッドウェルは
ファイブ・クラウンズ(Five Crowns)と
呼ばれるグループを雇い、彼らを
「ザ・ドリフターズ」と改名した。
ビル・ピンクニーのオリジナル・ドリフターズ
ザ・ドリフターズの商標はトレッドウェルが
所有しているものの、オリジナルメンバー
には自分達が本当のザ・ドリフターズで
あるとの思いがあり、このグループを
存続させていく決心をした。
ビル・ピンクニーが最初に
離脱して口火を切った。
拘束力のある裁判調停で
「オリジナル・ドリフターズ」という
名前やマークの独占的かつ取消不能の
所有権を得た後、
彼は「オリジナル・ドリフターズ」として
ツアーを始めるべくスラッシャーズおよび
デビッド・ボーガンと一緒になった。
時間経過とともに幾人かの
オリジナル・ドリフターズが、
他の新しいアーティストと同様に
このグループに出入りしたが、
このドリフターズは以前のザ・ドリフターズの
成功を再現するまでには決して至らなかった。
しばらく後にボーガンが離脱
ボビー・リー・ホリスは1964年に加入し、
リード部分を引き継いだ。
同年後半にアンドリュー・スラッシャーが
離脱し、ジミー・ルイスがグループに加わった。
ボビー・ヘンドリクスはルイスが
離脱する前に復帰して、しばらくの間
グループは5人組になった。
アンドリュー・スラッシャーは
ホリスと入れ替わりで復帰した。
ホリスとボーガンは、
1960年代を通じて定期的に
このグループと一緒にいた。
1968年には、ピンクニー、
ガーハット・スラッシャー、ホリス、ヘンドリクス、
でこのグループが構成されていた。
ピンクニーは、短期ツアーでグループの
一員として演奏してくれる
ザ・ティアーズ(The Tears)を雇った。
ツアー後、ザ・ティアーズは
ピンクニー不在のまま
オリジナル・ドリフターズとして
ツアーを続行していた。
しかしピンクニーは彼らに
その名前の使用を止めさせる
べく訴訟を起こして成功した。
ピンクニーは、
ブルース・シーザー、
クラレンス・テックス・ウォーカー、
デューク・リチャードソンを加入させ、
顔ぶれが急速に変わった。
1979年に、このグループは
ピンクニー、アンドリュー・ロイヤー、
チャック・コッカラム、
ハリエル・ジャクソン、
そしてトニー・クックだった。
1995年に
ブラックベリーレコードから出た
彼らのアルバム『Peace in the Valley』は、
ボーカルにピンクニー、コッカラム、
リチャード・ナイト・ダンバー、
(ヴァーノン・ヤング)、
およびグレッグ・ジョンソンと記されていた。
彼らは、ピンクニー、ダンバー、ジョンソン、
ボビー・ヘンドリクスとともに2
001年のPBS特番『Doo Wop 51』に登場した。
2000年代初頭の顔ぶれは、
ピンクニー、コッカラム、ダンバー、
ヤング、そしてロナルド・ジャクソン
(歌手ルース・ブラウン
クライド・マクファターの息子)だった。
2007年7月4日に
ピンクニーが死去
そして彼の遺産は連邦に
登録された役務商標
「ビル・ピンクニーのオリジナル・ドリフターズ」
を通して継続している。
現在のオリジナル・ドリフターズの
顔ぶれは、ラッセル・ヘンリー、
チャック・コッカラム、
リチャード・ナイト・ダンバー、
ロジャー・ホワイトヘッドである。
ザ・ニュー・ドリフターズ
トレッドウェルは「ドリフターズ」と
いう名前の権利を所有していたが、
彼がグループを解雇したとき、
アポロに対してまだ1年分の予約があった。
1958年夏に彼は、
ベン・E・キングというステージ名で
有名なベンジャミン・アール・ネルソンを
リードシンガーにした
ファイブ・クラウンズのマネージャーに接触し、
彼らがドリフターズになるよう手配した。
新たな顔ぶれは、
キング(リードテナー)、
チャーリー・トーマス(テナー)、
ドック・グリーン(バリトン)、
エルズベリー・ホッブズ(バス)
で構成された。
ジェームズ"ポッパ"クラークは
5人目の「クラウン」だが、
彼はアルコール問題が原因で
加入とならなかった
(トレッドウェルはそれを最初の
グループでの問題だと考えていた)。
このグループは約1年間の
ツアーを実施したが、
以前のドリフターズと繋がりがなかったため、
彼らは敵対的な聴衆ファンに
向けて演奏することもしばしばだった。
アトランティック社が
ニュー・ドリフターズを
スタジオに送ることを決めた当時、
アーティガンとウェクスラーは
仕事が多忙で、ザ・コースターズ
プロデュースに成功した
ジェリー・リーバーと
マイク・ストーラー
を雇った。
リーバー&ストーラーの制作により、
同グループの「本当の」黄金時代と
広く見なされているこの
新しいラインナップは、
キングを主演者にして
チャートヒットとなる
幾つかのシングルをリリースした。
弦楽合奏を含む最初の
ロックンロール録音の
There Goes My Baby」は
トップ10のヒットになり、
ローリング・ストーンの選ぶ
オールタイム・グレイテスト・ソング500
で193位になった。
「Dance with Me」がそれに続いた後に
This Magic Moment
(1960年のビルボードHot 100の16位)
がリリースされた。
ラストダンスは私に
(Save the Last Dance for Me)」は、
米国ポップチャートで第1位
英国で2位になった。
それに「I Count The Tears」が続いた。
このバージョンのドリフターズは、
2000年
ベン・E・キング&ザ・ドリフターズ
としてヴォーカルグループの殿堂入りを果たした。
チャーリー・トーマス

ロックの殿堂に記されてはいるが、
この表記は主にドリフターズ在籍時に
肯定的なベン・E・キングの
貢献に対して賞を表したものとなっている
(なお、オリジナル・ドリフターズの
ヴォーカルグループ殿堂入りは、
技術的には1958年だけに関するものである)。
人の入れ替わりも続いた。
ラバー・パターソン
(ドリフターズの地方巡業マネージャー)は
ジョージ・トレッドウェルと議論を始めた。
パターソンはキングを契約下に
置いていたため、グループと
一緒に彼をツアー巡業させることを拒んだ。
キングがこのグループと
レコーディング活動できたのは
約1年間のみだった。
「Dance with Me」のB面曲
「(If You Cry)True Love, True Love」を
主旋律で歌ったジョニー・リー・ウィリアムズが、
チャーリー・トーマスと一緒に
ツアーでボーカルを担当した。
このグループが彼の故郷アラバマ州
モービルを通過した時、
ウィリアムズはグループを離脱した。
2004年12月19日、
ウィリアムズは64歳で死去した。
キングがトレッドウェルに
昇給および印税の共有を要求した時、
その要求は尊重されず、
彼は離脱して単独のキャリアで
成功するようになった。
同時期にウィリアムズが離脱して、
ルディ・ルイス
クララ・ウォード・シンガーズの)が
新しいリードとして雇われた。
ルイスは「Some Kind of Wonderful」
アップ・オン・ザ・ルーフ
「Please Stay」そして1963年に
米国ポップシングルチャートで5位
および米国R&Bシングルチャートで
4位となった「On Broadway」などの
ヒットで、ドリフターズを主導した。
ルイスはまた、ドリフターズの
ロックの殿堂入りでも指名された。
2015年4月30日に、
ベン・E・キングは76歳で死去した。
ホッブズが兵役召集されると
(最初のグループから)戻ってきた
トミーエヴァンズが交代加入した。
グリーンは1962年に離脱して
(ザ・リヴィリアーズとザ・クレフトーンズの)
ユウジン・ピアソンが交代加入した。
エヴァンズは1963年に再び離脱して
ジョニー・テリー
(彼はジェームス・ブラウン
歌唱グループ、ザ・フェイマス・フレイムズの
初期メンバー)と入れ換えになった。
彼の兵役および単独キャリアでの失敗後、
1964年にジョニー・ムーアが復帰して、
同グループはムーア、トーマス、ルイス、
ピアソン、ペリーの5人組になった。
その年の5月21日に、
グループは「Under the Boardwalk」
を録音する予定だった。
しかしルディ・ルイスが
セッション前夜に死去してしまい、
ジョニー・ムーアがソロの
リードを務めた(彼とルイスは交代可能だった)。
テリーは1966年に約2か月
ダン・ダンドリッジと入れ換えになり、
その後は1954年にザ・ホーネッツで
ジョニー・ムーアと一緒だったことが
あるウィリアム・ブレントが交代加入した。
同年、ジーン・ピアソンは
リック・シェパードと入れ換えになった。
1966年末までに、バリトン/ベースの
ビル・フレドリックスが
ウィリアム・ブレントに取って代わった。
ファイヴ・クラウンのグループ最後の
メンバーであるチャーリー・トーマスは
1967年半ばに離脱して、
元ライムライトのメンバー
であるチャールズ・バスカーヴィルが交代加入した。
バスカーヴィルは短期の在籍だった。
1972年にザ・ドリフターズは
アトランティックの登録簿から消えた。
アトランティック終了後の遍歴
ザ・ドリフターズはイギリスに移り、
幾人かの異なる歌手と共に続いていた。
彼らは「Like Sister & Brother」
「Kissin' in the Back Row of the Movies」
「There Goes My First Love」
「You're More Than a Number in My Little Red Book」
で英国チャートのヒットを飛ばした。
インク・スポッツ
ブッチ・リークとグラント・キッチングスが、
シェパードおよびトーマスと交代した。
翌年にはフレドリックスが
クライド・ブラウンと入れ替わり、
その翌年にはキッチングスが
ビリー・ルイスと入れ替わった。
1976年にリークがジョー・ブラントと
交代になり、ジョニー・ムーア、
クライド・ブラウン、ジョー・ブラント、
ビリー・ルイスの顔ぶれになった。
フェア・トレッドウェルは
同グループの管理会社を
トレッドウェル・ドリフターズ・インク(Treadwell Drifters Inc.)に改名した。
ムーアが1978年に離脱して
レイ・ルイスが交代加入した。
ブラントとビリー・ルイスは
1979年に離脱し、
復帰したジョニー・ムーア
および旧テンプテーションズ
リードだったルイス・プライス(en)と
入れ換えになった。
ムーアはクライド・ブラウンと
ともに1982年末に再び離脱した。
彼らは復帰メンバーの
ベン・E・キングとビル・フレドリックスの
2人と入れ換えになった。
フレドリックス、ルイス、プライスの
全員が1983年に離脱し、
ジョニー・ムーア、ジョー・ブラント
クライド・ブラウンの
3人に置き換えられた。
1986年にグループが分裂して、
新メンバーのジョナ・エリスおよび
旧メンバーのレイ・ルイス、
ビリー・ルイス、ルイス・プライスから
なる新たな顔ぶれがトレッドウェルに
よって構築された。
翌年には、旧メンバーの多くが
後任として参加し、ムーア、
ビリー、レイ・ルイス、ジーン・ジェンキンス
(その後すぐにジョージ・チャンドラーや
ジョン・サーストンと交代になった)
のグループになった。
レイ・ルイスは1988年に脱退し、
ジョー・コフィーが交代加入した。
1989年にビリー・ルイスが離脱する
とジョージ・チャンダーが復帰で
入れ換えとなり、それから1990年には
トニー・ジャクソン、キース・ジョン、
ピーター・ラマーの3人も同様だった。
サーストンが同年末に脱退して
ロイ・ヘミングスが交代加入した。
1991年にラマーが離脱する少し前、
パトリック・アランが彼のために
一時的に加入したが、
ロハン・デラノ・ターニーに
恒久的に置き換えられた。
ジョニー・スチュワートは
1963年にグループに加入し
1993年にラスベガスで離脱。
彼はプラターズに加入して
歌手としてのキャリアを続けた。
このラインナップは、コフィーが
脱退してジェイソン・レイが加入する
1996年まで続いた。
レイは復帰したラマーと2年後に交代した。
レイは次のツアーで復帰して、
ラマーは復帰のパトリック・アラン
と入れ換えになった。
1998年12月30日、
同グループに最も長く貢献していた
メンバーのジョニー・ムーアが
ロンドンで死去した。
パトリック・アランが
グループに復帰して、4人組を維持した。
2000年1月に米国の裁判所が、
フランチャイズは放棄されたと
宣告した前年の陪審員判断を
覆したにもかかわらず、
フェア・トレッドウェルは
2001年に
トレッドウェル・ドリフターズの
フランチャイズを明白に放棄した。
彼女の会社のメンバー2人
Mark LundquistとPhil Lundermanは、
グループを運営するために
新たな管理会社
Drifters UK Limitedを立ち上げた。
彼らの新しい職務は、
アメリカン・ドリフターズと
名乗っている英国グループに
よる商標の取り消しを含むものだった。
2003年にラマーが再び離脱して
ヴィクター・バイノーが交代加入した。
ヘミングスは2004年に離脱して、
ピーター・ラマーが交代加入した。
このグループの2007年時点の
ラインナップは、
ピーター・ラマー、ロハン・デラノ・ターニー、
パトリック・アラン、ヴィクター・バイノーだった。
2007年6月20日、
この顔ぶれがロンドンでの
トニー・ブレア首相の送別会で演奏した。
2008年にティナ・トレッドウェルが
英国の裁判所にて
トレッドウェル・ドリフターズの
フランチャイズ所有権を求めた訴訟で
勝訴したため、前述のラインナップは
ドリフターズの名前を使用する権利を失った。
訴訟
1969年、雑誌編集者の
ラリー・マルシャークは
ドリフターズと他の古典
ボーカル・グループによる
一連のコンサートを計画した。
彼はドック・グリーン、
チャーリー・トーマス、
エルズベリー・ホッブズを見いだし、
彼らを「ザ・ドリフターズ」
として宣伝し始めた。
このことはドリフターズを
管理していた
ジョージ・トレッドウェルの
妻フェア・トレッドウェルからの
迅速な法的措置を呼ぶことになった。
1976年にマルシャークは
自分のグループに名称の
単独権を付与しようと画策して、
ホッブズ、トーマス、グリーンに
ドリフターズという名前の
商標を申請するよう説得した。
商標は認められたが、
トレッドウェルの法的措置によって
2000年に米国連邦裁判所で取り消された。
この3人組ドリフターズは
その後別々のグループに分かれた。
2005年から2014年にかけて、
米国50州のうち34州で
音楽広告における真実法(en)が制定され、
マルシャークほか興行主が
新たにミュージシャンの
グループを集めることで
ドリフターズなどの
有名グループを宣伝するのは禁止となった。
2006年12月、
ジョージとフェイの娘である
ティナ・トレッドウェルによる
刑事訴訟がロンドン高等裁判所に
提訴された。(youtubeから引用させていただきました)


まだまだ詳細はあるけど歌より説明が長くなってしもうたなもし!
(あまりにトラブル、多過ぎだなもし!)





もはや、誰がだれ?!判らんですたい!


番外編#ブルースウイルス

嘘みたい!!!ブルースウイルスが「ラストダンスは私と」
歌ってるんです!
美声!凄い、ステキ!デリシャスじゃない!マーベラス!
(どれだけ感嘆してるんや!)
最近は健康上の理由で映画界引退とか、
寂しい限りです~(-_-;)


「ドリフターズ」のメンバーの
入ったり出たり、脱退、解雇、
金銭問題!!!
だれがどうなって?
もはや、何が何だかわからんぞな!
今回の画像も誰がいつから!
入れ替わり?誰が歌ってる?
頭が痛くなってきたぞな!
もう、めちゃくちゃ!
考えないほうが身のためぞな!
歌だけ聴けばいいぞな!
歌には罪はない!

雑念なしに歌だけ、楽しんでくんしゃい!!
「ラストダンス」文句なしに素晴らしい!んですから~~~♪

知らないほうがよかった子のメモ帳から!


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