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シェール・映画「バーレスク」から~㉙

連続67日目

ようこそ、おこしやす~~~(^^♪

秋だなって思える季節になっておりますが
いかがお過ごしでしょうか?

本日のメニュー

理屈抜きに楽しい映画「バーレスク」
元気が出て来ます!
シェールが主演というわけでも
ないけど・・・
予告編~~~
https://youtu.be/sSMJ1GSR-UM?t=62

ウイキペデイァ。
ストーリー
歌手になるという夢を実現する為にアイオワからロサンゼルスに出てきたアリ(クリスティーナ・アギレラ)。仕事を探してロスの街をさまよう途中、テス(シェール)が経営する「バーレスク・ラウンジ」を見つける。舞台の華やかさに感激したアリは、ウェイターのジャック(キャム・ギガンデット)に頼み込んでウェイトレスとして働くこととなった。
そしてある日チャンスが巡ってくる。妊娠したバックダンサーの代役としてアリが舞台に上がることとなり、さらに問題を起こしてばかりいたニッキ(クリスティン・ベル)に変わってソロで踊ることになった。怒ったニッキは公演中にBGMの音源コードをスピーカーから抜く嫌がらせをするが、アリは咄嗟に自分で歌い始める。アリの歌声はマイクに頼らずホールに響き渡り、その日の公演は大成功を収めた。テスの提案でアリがメインに据えられ、彼女のパワフルな歌声は評判を呼び新聞にも取り上げられ、バーレスクは連日満員の大盛況で賑わった。アリはジャックと恋仲となり順風満帆な日々を送る。
しかしバーレスクは多額の負債を抱えており、存続の危機に瀕していた。テスは銀行に融資を断られ、残る方法は不動産業を営む常連客のマーカス(エリック・デイン)に売ることだったが、バーレスクを何よりも大事に思っているテスは手放す気になれずにいた。一方、アリはジャックがまだ婚約者に婚約解消を告げていなかったことを知り大喧嘩し家出をする。マーカスの家に行くが彼がバーレスクの跡地に高層ビルを立てようとしていることを知ったアリは、より大きい舞台に立たせようと提案してくるマーカスを振り、バーレスクへと戻った。
アリは、以前マーカスに口説かれた際に不動産の薀蓄を聞いたことを思い出し、近々完成予定のバーレスクの向かいにある高層マンションのオーナーにテスを連れて会いに行く。二人はオーナーにバーレスクの土地の「空中権」を売ることを申し出る。空中権がなければマーカスは高層ビルを建てられず、高所からの絶景を宣伝文句としていたオーナーとしても、目の前に高層ビルが建てられてはマンションの価値がなくなるため、オーナーは二人の申し出を喜び高額で空中権を購入。借金を完済しバーレスクは救われた。ジャックとも復縁したアリは再びバーレスクで歌を披露するのだった。

「Show Me How You Burlesqu」歌とダンスシーン~

https://youtu.be/6_i5pQkA3NA?t=38


ウイキペディア。

キャスト

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※括弧内は日本語吹替

サウンドトラック

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詳細は「バーレスク オリジナル・サウンドトラック」を参照

既存のバーレスク文化の軽視

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作中の圧倒的なパフォーマンスにもかかわらず、
バーレスク・コミュニティを構成する多くの
パフォーマーは本作品には既存のバーレスク文化
への理解が見られないと考えている。

この理由は作中のほぼ全パフォーマンスにおいて
ストリップティーズが存在しないためである。
登場人物のアリとテスはそれぞれ
ニュー・バーレスク(ネオ・バーレスク)と
クラシック・バーレスクのスターであるかの
ように描かれているが、この2人および多数の
バックダンサーの行うパフォーマンスは
スリッパー・ルーム、ヴェルヴェット・ハンマー、
ヴァ・ヴァ・ヴーム・ルームで見られるような
ニュー・バーレスクのショーではなく
また伝統的なイメージとも全く異なっており、
映画バーレスク内にあるのは
「バーレスクではない何かと評されている。
ニュー・バーレスクの代表的なスターの
ひとりであるディタ・フォン・ティース
「バーレスクの歴史からストリップを
消し去ろうとするハリウッドの試みは
これを築いてきた全ての女性への侮辱である」
とし、New York Burlesque School設立者で
バーレスク・パフォーマーのジョー・ウェルダン
「ストリップティーズこそがバーレスクを
特徴づけるものであるのに彼女(アギレラ)は
それをしていない」と、いずれも
ストリップティーズの不在を強く批判している。


いかがでしたか、
画像綺麗に写ってましたか、
クリスティーナの歌、ダンス、圧巻!
振り付けも素敵で!!!

理屈なしで楽しめることが一番!
気分も上がるし!

一日を明るく過ごしていきましょう~~~♬

お付き合いありがとうございました~~(*- -)(*_ _)ペコリ

では、また💛







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