見出し画像

SuperTeamホイールはサポートが酷すぎる

この記事は広告を含みます



Reddit翻訳まとめ


1:名無しさん2024/05/28

SuperTeamのホイールについてのPSAです。ネットではあまり悪い評判が見つからなかったけど、実際に使ってみたら問題が多発。サポートも期待できないので、これから買う人は注意してね。

9月に冬用のエンデュランスバイク用にセットを購入。
12月にはフリーハブのベアリングがダメになって自分で修理。
1月には35mphで下り坂を降りている時に前輪のニップルが破裂して大変なことに。

サポートに連絡したけど、適当な対応しかされず、結局ホイールの交換もしてもらえなかった。
問題はスポークの長さが不揃いで、ニップルがしっかり噛んでいないこと。

これだとアルミニウムのニップルがすぐに壊れる。サポートには何度も説明したけど、理解してもらえず、結局自分で修理するしかなかった。

TLDR: SuperTeamのホイールは30mphでニップルが破裂するかも。
サポートも期待できないので、買う人は覚悟しておいてね。





2: 名無しさん 2024/05/28

>>1
私もSuperTeamのホイールを使っていて、最初は問題なかったけど、自転車屋でチューンアップした後にスポークが次々に壊れ始めた。結局、ホイールの組み方が間違っていたみたいで、専門家に頼んで直してもらったら問題なくなった。
保証期間外だったけど、SuperTeamから新しいスポークが送られてきた。2019年から使ってるけど、体重が220-260lbsでも大丈夫だったよ。





3: 名無しさん 2024/05/28

>>1
ホイールのリム自体は良さそうだね。Sapimのスポークと新しいニップルでリビルドしようかと考え中。でも、サポートが全然役に立たないのは本当にがっかりだね。





4: 名無しさん 2024/05/28

>>2
ホイールの材料や構造に問題があったら、ホイールビルダーが教えてくれたはずだよね。私は何千マイルも乗ってるけど、ハブやリムの品質には問題なかったよ。雨の中でも問題なく使えてる。
信頼できる専門家がいるなら、また買ってもいいかなと思ってる。
コスパが良いから、リビルドするのもアリだと思う。





5: 名無しさん 2024/05/28

>>1
私も5年以上使ってるSuperTeamのホイールがあるけど、問題ないよ。
でも、サポートには全く期待してない。あなたの話は驚かないね。





6: 名無しさん 2024/05/28

>>1
安い中国製ホイールだから、仕方ないかもね。
でも、私のは問題なく使えてるよ。体重200lbsでも大丈夫だった。





7: 名無しさん 2024/05/28

>>1
サポートの問題は本当に注意が必要だね。問題を理解してくれないし、保証もしてくれない。
SuperTeamやElite、Huntのようなブランドは、一応安全だと思われてるけど、やっぱりリスクはあるんだね。





8: 名無しさん 2024/05/28

>>1
SuperTeamは比較的ニッチなブランドだね。

Huntはイギリスベースで、中国製カーボンを輸入して最終組み立てとQCを自社でやってるから、
サポートもまあまあ良いみたい。 
でも、EWは50-50だね。サポートは遅いし、こちらの期待を理解してくれない。
公式ストアで買わないとダメかも。





9: 名無しさん 2024/05/28

>>1
私はたまにホイールを組み立てるけど、DT 350ハブが好きだね。

デザインとエンジニアリングが優れてるし、消耗品は1年くらいで交換するけど、ハブシェルとフリーハブボディは何年も持つ。

スポークはDT Swissしか使わない。100本入りで1本90セントくらい。リムは中身を見ないとわからないけど、トレーニング用ならNOSリムを探して50ドルくらいで手に入れる。

ホイールは消耗品だけど、800ドルくらいかけて10年持つホイールを作る方が、毎シーズン300ドルかけるより良いと思う。





10: 名無しさん 2024/05/28

>>1
私も同じ考えだね。リムを再利用して、ハブとベアリングを交換すれば、まだ安いホイールセットになる。
最初の製品は良さそうだったけど、安全性は大事だよね。330ドルは私にとっては大金じゃないけど、これから買う人は気をつけた方がいいね。





11: 名無しさん 2024/05/28

>>1
私はレース用ホイールを超安く手に入れたけど、6ヶ月でダメになった。それ以来、安物には手を出さないようにしてる。





12: 名無しさん 2024/05/28

>>1
アルミニウムのニップルが問題だね。東アジア製のアルミニップルはゴミみたいな品質だよ。私はDT SwissやSapimの真鍮製ニップルに交換したら問題なくなった。





13: 名無しさん 2024/05/28

>>1
私も同じ経験をしたよ。ハブとニップルはゴミだけど、リムは良かった。DT Swissのスポークと真鍮製ニップルでリビルドしたら問題なくなった。
それでも、高級ブランドを買うよりは安く済むから、まあ良しとしてる。





14: 名無しさん 2024/05/28

>>1
Sapim CX Rayのスポークは1ホイールあたり60ドルくらいだね。ニップルはほとんどタダみたいなもの。ハブを再利用してベアリングだけ交換すれば、まだ安いホイールセットになる。
でも、サポートが短いスポークとアルミニップルのリスクを理解してくれないのは残念だね。





15: 名無しさん 2024/05/28

>>1
このルートで行くなら、Light Bicycleからリムを買った方が良かったかもね。





16: 名無しさん 2024/05/28

>>1
最初の計画じゃなかったけど、今はそれが計画だね。





17: 名無しさん 2024/05/28

>>1
SuperTeamのホイールは最悪だね。品質も怪しいし、サポートもない。他のものを買った方がいいよ。





18: 名無しさん 2024/05/28

>>1
カーボンリム自体は良さそうだね。軽くて硬くて真っ直ぐ。カーボンの問題はなさそう。でも、スポークの長さが間違ってるのはヤバいね。




いいなと思ったら応援しよう!