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【ゲーム感想】モンスターハンターワイルズ OBT感想(ネガティブめ)

■最初に

モンハンワイルズOBTを遊びました。
アルシュベルドを捕獲で何とかクリア出来ました。
5~6時間かかりましたね。20分制限がきつかったです。

捕獲したどー

ここから感想を書いて行きますが、ネガティブな内容です。
前回のOBTと同じ内容なので今更ですが、まだ書いていなかったので書きたいと思います。
自分はOBT凄く楽しめました。発売が待ちきれない。と言う方は読まない方が良いです。

■気になった点

・動きがもっさりし過ぎ

ハンターの動きがもっさりし過ぎています。
モンスターも早い訳ではないので、モーションが分かるのですが、分かっても動けない。
攻撃、武器の出し入れ、走る、起き上がる。セクレトに乗って移動。
全部がとろくてストレスです。
他のゲームやモンハン過去作と比べても酷いと言わざる負えません。

・色合いが地味で暗い

リアリティを追求した結果なんでしょうが、画が地味。
見ていて全然楽しくない。
暗めでもあるので、見づらいし。
天気が変わるのも、視認性が落ち着かなくて邪魔です。
天気変更は面白くなる要素あるのか…

・戦闘が気持ちよくない

動きもっさりにも絡んでいますが、戦闘中はずっとモヤモヤしています。
メイン武器は大剣で今作ダメージを出したかったら、
相殺からの十字斬り、傷口に集中攻撃、後は真溜め斬り。
これら以外はダメージ低めです。
直ぐには出せないし、当てるのに技術も要ります。
モンハンは操作がややこしいと、改めて思いました。
今作は相殺が売りの一つだと思うのですが、直ぐには出せないですし、タイミングも合わせないといけないし、
毎回モンスターを吹っ飛ばせる訳じゃない。←これが凄くもやる。
操作が不慣れ、装備が弱いと言うのは勿論あると思いますが、それでも何か納得出来ない。

■見え始めた希望

アルシュベルド戦で徐々に動けるようになると、相殺出来たり、傷口に集中攻撃を当てれるようになって気持ち良い場面も生まれました。
だから、ゲーム性に慣れて強いモンスターと戦えば楽しいような気がします。

ただ、そうなるまでには絶対時間かかる。
今までのシリーズ内でも難易度高いシステムだと思います。
嫌にならずに続けられるか不安です。

■最後に

色々書きましたが、発売日は有給取って遊ぶ気満々です。
ただこんなにワクワクしないモンハンは初めてで、正直戸惑っています。
OBTからの改善は既に確定していますし、発売後も無料アプデがあるので、最終的には良くなることでしょう。
初代からほぼ遊んでいるシリーズで愛着もあるので、もう信じるしかありません。


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