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2022年の目標について

あけましておめでとうございます!

2021年は目標としていた[フォロワー数:3000人]を無事達成できました。
また「Vtuber業界に知られる映像クリエイターになる」という目標も[有償無償関係なしで30件以上制作]&「2021年4月12日」から始めた有償依頼でも確定申告が必要なレベルの依頼をいただくことができました。

2022年はより映像制作に集中し、スキルアップ&他者に依存しない自分で稼ぐ力を身につけ、フリーランスの映像クリエイターとして活動できる環境を整えることを目標にしたいと考えています。

具体的には以下2つの目標を立てました。

(1)映像制作を本業にする。

そのために1月~6月までの6か月間で『30万[5万/月目途]』の売り上げを目標にします。
価格は当然制作物によって異なりますが、ざっと[3件/月]のペースで依頼をこなせるように頑張ろうと思います!

(2)3DCG【Blender】のスキルアップ

2021年6月から勉強し始めた【Blender】

まだまだスキル不足ですが、特に自分のような[0→1を生み出せないクリエイター]にとっては、既存のキャラクター・オブジェクトを3D化して映像制作に組み込むのは、とても有効な方法だと感じています。

また昨今の「メタバースへの注目」や多くのVSingerさんの目標が「3Dライブ」であることを考えても、今後3DCGのスキルを持っておくことは必ず将来プラスになると考えています。

現在、SNSで10年以上使い続けてきた「HONEBITO」の3Dモデル化に取り組んでいます。
そんな時【Blender Debut Festival(VOOK)】というBlender初心者に最適なとても素敵なコンテンツを見つけました!
ちょうどこの【Blender Debut Festival】で、作品応募の企画も実施していたため、まずはこの企画に応募しようと作品制作を進めています。

ただ「3DCG」を制作のメインにしようとは全く思わないので、当初の予定通りあくまで映像制作のスキルアップの一環としてスキルアップに励みたいな!と考えています。

[制作ターゲット]

今まで通りVtuberさんの[ロゴアニメーション]や[キャラクターアニメーション]をメインとしたOP制作を制作を中心にしつつ、個人的にスゴク興味がある【NFT関連】の映像制作にも携わりたいと考えています。

ただ実績のない分野でいきなり依頼を貰うのはとても難しいとも感じているので、2022年はざっくり以下の割合くらいで依頼をこなしたい!という気持ちです。

Vtuber:NFT=4:1

[企画]

2022年の目標達成のために、年始から以下の企画を行います。

「有償依頼 先着10名20%OFF」
(具体的な企画内容は後ほどTwitterにて公開します。)


今年は昨年以上に「数字」を意識して、制作&スキルアップに励もうと思います!
ご興味ある方いれば、ご依頼も是非お待ちしておりますm(_ _)m



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