日本固有の音階
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ソソドレミミミミ ミソソミドミレ
ミミミソミレドドラ ドラソドレミド
ヨナ抜き音階 たなばたさま
日本の昔からある童謡には、このヨナ抜き音階が使われているものが多く存在します。
歌が上手くなりたいなら 課題曲
https://www.youtube.com/watch?v=S0KLu6lZ5Yw
リンゴ追分(オリジナルバージョン)
作詞:小沢不二夫
作曲・編曲:米山正夫
歌が上手くなる曲
演歌のこぶし
ロングトーンは、一回の息で同じ高さの音を長い時間発することです。
(息をゆっくり長く吐き続ける特訓が必要です)
ビブラートは規則正しい音の高低差の繰り返しで音を揺らしていく技術です
(ビブラートは回数ではなく1秒以上、無駄に使うと台無しになるので注意)
こぶしは一時的に音を急激に上げたり徐々に下げたりします。
がー >がぁぁ
なー >なぁぁ
日本の演歌に惚れ込んだGt マーティ・フリードマン
https://www.youtube.com/watch?v=FX_4Iq8cQTM
天城越え ロック
作曲:弦哲也
編曲:桜庭伸幸
作詞:吉岡治
https://www.youtube.com/watch?v=w2UjzeevXfw
荒城の月
作曲:瀧 廉太郎
編曲:山田 耕筰
作詞:土井 晩翠
Am F G C コード進行 日本人なら大好き
TM NETWORK / Get Wild
作曲:小室哲哉
作詞:小室みつ子
Get wild(Am) and tough(F) ひと(G)りでは(C)
とけな(Am)いあいの(F)パズルを(G)だいて(C)
Get wild(Am) and tough(F) この(G)まちで(C)
やさし(Am)さにあまえ(F)ていたく(G)はない(C)
Get chance(Am) and luck(F) きみ(G)だけが(C)
まもれ(Am)るものが(F)どこかに(G)あるさ(C)
Get chance(Am) and luck(F) ひと(G)りでも(C)
きずつ(Am)いたゆめ(F)をとりも(F)どすよ(C)
Am F G C コード進行
希望の轍
作曲:桑田佳祐
作詞:桑田佳祐
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