中小企業経済のデジタル化、義務化へ
Modern Diplomacy
Naseem Javed
2022年4月14日
元記事はこちら。
選択された政府には何があるのか?
中小企業経済のデジタル化は、デジタル圧縮された靴箱の中の革命のように、しかし世界的にグローバルにアクセス可能で、起業家精神を国家的に動員し、国家ごとに貿易団体や最前線の経済開発チームをスキルアップし、高揚させる賢いリーダーシップを待ち望んでいます。
グローバル時代のマントラは、地殻変動に伴うパワーの変化について理解しています。
ピープルパワーはソフトパワーを圧倒し、スキル戦争は貿易戦争を破り、コンピテンシーは古い壊れたシステムを丸裸にします。仕事+オフィス+健康+お金+政治+貿易+輸出+経済 "が突然融合し、不可能なアイデアや人、遠く離れた土地を近づけるという新しい考え方を生み出すからです。グローバルなミクロ貿易、ミクロ製造、ミクロ輸出の新しい世界が開かれつつある。今日、マイクロパワーの新興国は、草の根経済を最適化するための最高の組み合わせを持っています。したがって、デジタルプラットフォーム上で「起業家精神の国家的動員」に関する地域および国家のアジェンダを作成することは、生産性のパフォーマンスと収益性を4倍に高めることになります。その方法論を探ってみましょう。
なぜ新しい考え方が必要なのか?
中小企業を「常に小さく」しておくことは、危険な経済戦略であるだけでなく、極めて有害であり、官僚主義に深く根付いています。世界中の大企業が、最初は小さな会社からスタートしたように、中小企業の方がはるかに拡張能力が高いのです。
常識は常識的な経済を要求する。したがって、未来の真の経済発展は、価値操作モデルではなく、真の価値創造を要求している。
これとは対照的に、抽象的で解読不能で不均衡な暗号経済では、メタバースや暗号通貨が進歩の象徴として登場します。国家経済の使命は、価値創造を未開拓の巨大な国家中小企業部門に近づけることであり、選ばれた少数のメガビジネス・プレイヤーに焦点を当てるだけではありません。
直ちに止めなければならないことは何でしょうか?
中小企業を申請料や税金、書類作成で罰するのは間違っています。したがって、起業家精神は尊重されるべきであり、潰されるべきではありません。登録料、法務・財務・税務上のコンプライアンス、不必要な書類作成や付随するコストなど、すべてを排除する必要があるため、新しく事業を始める場合、すぐに収入源になるようなことがあってはならない。これは、単なる学術的な研究ではなく、中小企業のオーナーシップを真剣に経験することで読み解く必要があります。
中小企業は、税金を生み出す資源ではなく、雇用を生み出す磁石です:
したがって、このことを理解するためには、雇用創出者のマインドセットが必要です。今日、どの国でも、現在の中小企業基盤に10%の中小企業が追加されることは、大企業に10%の後押しを追加するようなものです。このため、経済的思考を修正するために、起業家的なジョブ・クリエーター・マインドセットが必要となります。
資本主義の失敗ではなく、経済開発の失敗です。
自由主義世界の経済がすでに崩壊の危機に瀕している中、経済開発の最前線にいる人々が、雇用創出や中小企業の所有に関する直接的で個人的な経験を持たないことが原因です。 LinkedInのプロフィールを見れば一目瞭然だが、国家経済に深刻な打撃を与えている。したがって、自由世界の中小企業経済は、10年経ってもデジタル化されておらず、業界団体や商工会議所も、共通の原因としてスキルアップや再スキルアップに関するデジタルプラットフォームが存在しないため、長引くのです。
大胆な議論から始めましょう:
今、沈黙していることが、スキルやコンピテンシーの欠如の証拠です。起業家精神を持つ戦士が尊敬され、より大きな舞台を与えられるような文化を作り、求職者と雇用創出者の考え方を近づけることを始め、その結果に到達する方法について正確な詳細をレイアウトする一方、国のグローバルな機会を枠にはめ込むための地方、地域、国のプログラムを作成するための外部の権威ある支援は、大きな経済課題に合致しなければならない。 深い研究が必要です。
経済発展に関する国のリーダーシップにとって難しい質問です:
その国の中小企業で、年間売上高が100万ドルから500万ドルで、業績、生産性、収益性を4倍に高め、商品やサービスをグローバルに展開する準備ができている企業は、すでに2000社、200社あるのだろうか。
商工会議所の未来:
国内の主要な貿易団体、会議所、協会は、輸出可能性を高めることに同意しているか?国内の地域は、デジタルプラットフォーム上で起業家精神を集中的に動員する準備ができているか?全国的な舞台で女性起業家を育成するための調和のとれた取り組みが行われているか? 地域の貿易機関は、このようなグローバル時代の変革の課題やデジタル化の段階に対応するのに十分なスキルを備えているだろうか?このようなプログラムは、新しい資金に依存するのではなく、むしろ実行に飢え、動員に飢えていることが多いのに、その道筋はどれほど明確なのだろうか。
冷たい事実と温かい現実:
ほとんどの国では、すでに大規模な技術革新が行われているが、大規模な商業化が行われていない。資格や学位はあるが、ビジネスの方向性が決定的に欠けている。空っぽのインキュベーターや、不動産プロジェクトのように疲弊したアクセラレーターが存在する。経済発展プログラムはあるが、メガパンチがない。
グローバルな事実:
世界は、無限の垂直市場において、無限の輸出可能なアイデアを容易に吸収することができます。よく設計された革新的なアイデアは、このような4倍のボリュームに値する。国家の起業家精神と眠っている才能は、そのような仕事をすることができる。新しいグローバル時代のスキル、知識、そして実行力が、今や唯一のミッシングリンクである。
必要なステップ
どのようにすれば、地域は、輸出可能なスキルアップと革新的なパフォーマンスのデジタルプラットフォームで起業家精神の動員を展開し、地元の中堅企業経済に影響を与えることができるでしょうか?
様々なモデルやオプションについて体系的に議論するためのハイレベルでハイクラスのシニアレベルのワークショップができる組織、政府機関、業界団体がありますか?
青写真が必要
起業家の動員、中小企業のデジタル化に関する世界的な動向、輸出可能なスキルアップと再スキルアップ、中堅中小企業の成長を自己資金と起業家主導の持続可能な長期実行プログラムにするためのコンテンツ、アイデア、ソリューション、戦略、ゲームプランに関する権威ある理解力を持つ青写真が必要です。
中小企業経済のデジタル化はもはや必須です。
最も賢く、最も適した者だけが競争に勝ち残ることができます。今年、35もの主要な国政選挙が行われ、経済発展が最大の危機とされる中、このビデオは新しい考え方を提示しています。
壁に書いてある:
若者の起業家を動員し、成長マインドを持った雇用創出者にするための国家的な推進は、生の起業家主義への歴史的な推進であり、草の根の繁栄のための革命であるからです。Googleでもっと勉強して、Expothonがどのようにアイデアをタブリングしているかを調べてみてください。
起業家精神の知性
は、私たちの時代が小企業を始めるのに最も適した時期であることを明確に示しています。賢い国々はそうした側面を理解しようとし、経済開発チームは独自の展開を読み解こうとしています。デジタル化、商業化、マネタイズ成長、新しいページを開く。変革の時はすでに過ぎ去り、動員して革命を起こす時が来たのだ。あとは簡単です。
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