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リアルタイム性を求めないゲーム紹介 ユニコーンオーバーロード

反応速度ではなく、じっくり考えたい人向けのゲーム紹介

ジャンル

シミュレーションRPG

バトルシステム

  • 最大5人構成

  • 行動速度順に行動するターン制(フルオートで戦闘が進む)

  • アクティブスキルを回数分使い切ると戦闘終了

  • 行動時に発動するアクティブスキル

  • 条件によって発動するパッシブスキル

  • パッシブスキルの選択と発動条件が重要

  • 攻撃コンセプトを決めることが重要(ひたすら後列を攻める、速攻で攻める、守ってカウンターなど)

  • クラス間の攻撃ボーナスは重要ではない(騎兵部隊に歩兵部隊でも勝てる)

  • 基本隊列は、前列2人で守備重視、後列3人で攻撃やサポート

  • オンラインに加入しなくてもオンライン対戦できる

スキルとその対策

  • バーティカルエッジ → ディフレクト(ディフレクトだけは必中より回避が優先される)

  • ファストムーブ → クイックディスペル

  • クイックアクト → クイックディスペル

  • カウンターマジック → マジックバリア

  • 全体攻撃系 → オミノスウォール

  • パフ → ホーリーライト、オールディスペル

エルゴール(ネズミ)対策

  • グロウカバーでかばい必中を付ける

  • イーグルアイ

  • ホークアイ

  • 後列を狙う

好きな戦法

アウトレイジでためて、ラインバスター

  • 敵にパッシブスキルを消費させ、ブレイカーを守り抜けば、ラインバスター2回で倒せる

  • 速攻で攻撃してくるユニットには、アウトレイジが溜まるので、倒しやすい

  • 攻撃してこない、または、後列を攻められると弱い


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