😘【チェック】勝男から学ぶコンセプトの作り方
山中です、
もし、あなたのサービスが
カウンセリングやコーチング、占いなどを
名称にしているならチャンスです。
コンセプトの作り方を
マスターするだけで
一気に集客の反応が飛躍するハズです。
大阪を中心に関西で展開する居酒屋『勝男』
お店の前で看板を見ながら
15分くらい考え込んでいたのは実は僕です。
なぜなら、お店の外観を眺めるだけで
コンセプトの作り方のお見本だったからです。
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■チャプター1
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:顧客を獲得できる「オファー」
有名なドミノピザのUSP。
『熱々のピザを30分以内にお届けします。
間に合わなければ、代金は頂きません。』
ドミノピザの強みは、
「熱々のピザがスグに食べられる」
マーケティングでは
メリットの提案を「オファー」と 言います。
「間に合わなければ、代金は頂きません。」
つまり、オファーを強くしているのです。
ロームの場合は…
『私に1時間下さい。
助成金150万もらえるか判断します。
もし、提案出来なかったら迷惑料一万円を払います。』
後半がオファーが強いドミノピザのパクリです。
オファーのコツは、思いっきりお得な提案をすることです。
こんなこと、提案して良いの??
不安になる位 強烈な提案が良いです。
あなたの会社では?
どんな強い提案ができますか?
勝男の場合は・・
プレモル180円。
何時でも何倍飲んでも。
あなたのサービスに、
:顧客を獲得できる「オファー」
を1つ必ず作ってください。
ポイントは、、
こんなこと、提案して良いの??
不安になる位 強烈な提案が良いです。
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■チャプター2
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僕が勝男の店前で
15分間ずっと眺めていたのは
メニューの看板でした。
居酒屋なんで色んなメニューがあります。
そして色んなメニューに魅力は感じられません。
このメニュー看板・・・
全て均等にメニューを記載されていたら
どうでしょう?
僕は3秒でスルーをし
勝男のことは3分後には忘れています。
:大分中津からあげ
勝男には「これがオススメです!」という
メニューを最上段に目立つように表記しています。
1、看板メニュー
2、その他
この構成はサービスが売れるための基本です。
もし、あなたのサービスが
カウンセリングやコーチング、占いなどを
名称にしているならチャンスです。
1、カウンセリング
2、その他メニュー
これは早急に改善です。
1、不眠解消カウンセリング
2、その他メニュー
さらに強くしてください、
1、40代からの不眠解消カウンセリング
2、その他メニュー
さらにさらに強くできます・・
1、睡眠から更年障害が予防できる
40代からの不眠解消カウンセリング
2、その他メニュー
そして「勝男」は
:大分中津からあげ
にストーリーを作っています。
これも鉄板なので
必ずあなたの看板サービスにも
ストーリーを作ってください。
繁盛店には必ず、
看板サービスがあり、
覚えやすいストーリーが表示されています。
もし、あなたのサービスが
カウンセリングやコーチング、占いなどを
名称にしているならチャンスです。
また、飲食店やサロンなど実店舗でも
この形は鉄板です。
コンセプトの作り方を
マスターするだけで
一気に集客の反応が飛躍するハズです。
それが・・・
:顧客を獲得できる「オファー」
:看板メニュー
です。
この2つをいますぐ確認してください。
案外していない
お店やサービスが意外にも多いので
チャンスなんです。
では、またメールをします。