保険の営業職ではあるがずっと事務所にいる⑲
無知すぎる質問する老害。
腹立たしいのが本人はいいことをしている心情、会議中にも知識がないためとりあえず反論、場が凍りつくのも気がつかない。
例えば、
『生保社員と小会議中』
老:「一時金で100万もらっても雀の涙よ、年金形式でもらえないとねえ」
生社員:「(パンフ読め!書いてあるわボケ)あります・・・」
周り:(保険金の受取方法なんて最初に選択する項目ですけど、それを知らんってどういう事?)
『改定をしらない』
損保も生保も改定があるのだが、火災保険は自然災害が多いとかで保険料アップする、破損は強制的に免責(自己負担)いくらです等。
何か月も前からお知らせされる、何度も研修があって資料をもらう。
なかでも大きい改定だったのが2022年長期契約ができなくなった。
ながくとも5年になったわけだ。
それを昨日質問してきた、知らなかったのだ。
老:「お客からもっと長いのはないのかって言われたけど5年しか選べない、前は30年とかあったよな」
僕:(( ゚Д゚))「あーそうですね・・・」
老害はヤンキーマインドもってます。
手ぶらで学校来る不良と同じ。
座って時間たてば終わるっしょ、
あとは知らん。
ってなわけです。
さいなら