![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/21171556/rectangle_large_type_2_67b892e96c18f45bd8af2ade86ebbab0.jpeg?width=1200)
主婦学び狂ってたらこんなお時間ですw
仕事が無いと、家事と子育て以外やる事ないので、学び狂っております^ ^
本日の学び MUPで学んだ事を自分のたこ焼き屋に当てはめてみた! 1
①まず不の定義:キッチンカーのたこ焼き屋って場所に行くのが面倒。どこにいるかわからない。
②ポジショニング:銀だこ、ゆきち、カインズキッチン、物販系キッチンカー、を図に分けて、隙間探し!→あ!体験型のキッチンカーって無いかも!!!に気付く。
③セグメント:ダブルダイヤモンドを使ってアイデア出しまくってみました!SNSで発信、幻のキッチンカー!とか、出会えたらラッキー、むしろ呼ぶ→むしろ呼ぶ→呼ぶお金、庭先に呼べる、キッチンカー体験→庭先に呼べる!
④SWOT:強み弱みの把握 うちのたこ焼き屋の強み:クラファンで作った、赤字でも潰れないので利益にこだわらないで続けられる、夢がある。大手より安い弱み:車がボロい、回転率が悪い、一人なので私が潰れたら終わり。機会:人と出会える、コミュニティが作れる 脅威:回転率で儲けを出す大手には勝てない、雨
⑤誰かにぶつけてみる!ほかほかのグループのみんなに聞いてみよう!
⑥事業コネクト
よしやってみよう(o^^o)
めっちゃわかりづらくて申し訳です!
まずはこういう思考と行動を続けること!
読んでくださってありがとうございます😊
@ほかちゃん
いいなと思ったら応援しよう!
![ほかほかちゃんの学び狂いnote](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/44447841/profile_08193c1894a2a7d325c476f557a23236.jpeg?width=600&crop=1:1,smart)