MUPに学ぶインスタ活用を主婦実践
とりあえず!個人のアカウントを今日作りました!!!
本日は静岡県浜松市にキッチンカーで出店して、
帰ってきてからのー隙間時間に学び狂いですーー🤣🤣ああ楽しい!
インスタ運用を主婦まとめてみました!
☆インスタの特徴は、コミュニティができる!同じ地域、同じライフスタイルの方と出会える!
☆インスタで出来ること!
広告、二次メディア誘導、商品販売、店舗案内、自社宣伝これらを出来るアカウントにせねばならんのです!
お客さんは、知りたがりのめんどくさがり、でも知ってくれればファンになってくれる、その為には継続的な広告が必要
①全体構造理解
ブランディングページじゃない!マーケティング用!!
個人のアカウントを入れる!!←そうこれ、私できていなかったんで、今日ソッコー作りました🤣🤣
人は人に集まるそうです。なので、企業ページだけあってもダメ!ほかちゃんは会社のページしか持っていなかったので、ソッコー作りましたwwwww
これにこれから毎日、個人投稿8割、仕事投稿2割の割合で登校していきます!!どこ行く私!?www
②プロフィール
74%がプロフィールで離脱するそう。
気をつけること!アイコン自分の写真、5秒以内で読まれるプロフィール、タイトル、自分のターゲットが興味を持ってもらえる内容。
ほかちゃんの場合は、頑張りたい子育て中の女性がターゲットなので、そこ向けへ^ ^
③投稿
画像の色を統一、9ブロックで考える。
6歩バックして撮る!人は人に興味を持つ、顔にはあんまり興味ないwっw
その人のライフスタイルに興味を持つ^ ^
投稿文は、幸福、知識、努力を出していく
フォロワー整理で消されない、相手にメリットだと思わせる投稿をする。
1日3分毎日続けていく!大事!
④ハッシュタグ
これは衝撃でしたwww
5つでいい。#ってこの投稿はどのカテゴリーに分類されるかを見分けるための物なので、色々書いたらどのカテゴリーにも属さなくなってしまう。5つにうち2つを同じキーワードの投稿にするのが良い
⑤運用
知り合ったらまずインスタアカウントを交換。
DMやコメントでお礼をいう、1ヶ月後もメールしたり声をかける。
私よくやっていたのが、「来てください!」って発信しちゃってたやつ。
これ、行きたくねーー!って思わせちゃうみたい。。。
押さない🤣🤣🤣🤣🤣
この人に会いに行きたいって思わせる!!!
よし!明日からもやり続けます^ ^
今日も読んでくれてありがとうございました✨✨
感謝💓💓💓💓💓
@ほかちゃん