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MUPに学ぶインスタ活用を主婦実践

とりあえず!個人のアカウントを今日作りました!!!

本日は静岡県浜松市にキッチンカーで出店して、

帰ってきてからのー隙間時間に学び狂いですーー🤣🤣ああ楽しい!

インスタ運用を主婦まとめてみました!

☆インスタの特徴は、コミュニティができる!同じ地域、同じライフスタイルの方と出会える!

☆インスタで出来ること!

広告、二次メディア誘導、商品販売、店舗案内、自社宣伝これらを出来るアカウントにせねばならんのです!

お客さんは、知りたがりのめんどくさがり、でも知ってくれればファンになってくれる、その為には継続的な広告が必要

①全体構造理解

ブランディングページじゃない!マーケティング用!!

個人のアカウントを入れる!!←そうこれ、私できていなかったんで、今日ソッコー作りました🤣🤣

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人は人に集まるそうです。なので、企業ページだけあってもダメ!ほかちゃんは会社のページしか持っていなかったので、ソッコー作りましたwwwww

これにこれから毎日、個人投稿8割、仕事投稿2割の割合で登校していきます!!どこ行く私!?www

②プロフィール

74%がプロフィールで離脱するそう。

気をつけること!アイコン自分の写真、5秒以内で読まれるプロフィール、タイトル、自分のターゲットが興味を持ってもらえる内容。

ほかちゃんの場合は、頑張りたい子育て中の女性がターゲットなので、そこ向けへ^ ^

③投稿

画像の色を統一、9ブロックで考える。

6歩バックして撮る!人は人に興味を持つ、顔にはあんまり興味ないwっw

その人のライフスタイルに興味を持つ^ ^

投稿文は、幸福、知識、努力を出していく

フォロワー整理で消されない、相手にメリットだと思わせる投稿をする。

1日3分毎日続けていく!大事!

④ハッシュタグ

これは衝撃でしたwww

5つでいい。#ってこの投稿はどのカテゴリーに分類されるかを見分けるための物なので、色々書いたらどのカテゴリーにも属さなくなってしまう。5つにうち2つを同じキーワードの投稿にするのが良い

⑤運用

知り合ったらまずインスタアカウントを交換。

 DMやコメントでお礼をいう、1ヶ月後もメールしたり声をかける。

私よくやっていたのが、「来てください!」って発信しちゃってたやつ。

これ、行きたくねーー!って思わせちゃうみたい。。。

押さない🤣🤣🤣🤣🤣

この人に会いに行きたいって思わせる!!!

よし!明日からもやり続けます^ ^

今日も読んでくれてありがとうございました✨✨

感謝💓💓💓💓💓

@ほかちゃん

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ほかほかちゃんの学び狂いnote
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