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VCIMに当てはめて自分の商品を考えてみた

昨日のウサギライブ凄かったですねーー✨✨✨✨

毎回上質な学びをいただけています!!

本日の学びはこちら

①TSAシンキング

②VCIM

昨日のウサギライブは、センスのついてのお話でした。

物を売る時、センスないなー!って言われたり、言ったり、

「見えないものを見せるセンス」これが大切になってきます。

商品に対する相手の考えていることを言語化し、それを比喩化。

物は即決で売れないことが多い、

そこで大切になってくるのが相手の記憶に残すことが必要になってきます。

TSAシンキング:二歩先を読むスキルです。

そして、さらにVCIMです。

v:ビジュアルメッセージ c:コモンイマジネーション I:解決、改善 m:比喩的共感 

これに当てはめて、自分の商品のキャッチを変えみます。

私の場合、「たこ焼き」「発達障害の子育て」がメインなので、

まずたこ焼きから当てはめてみます。

キッチンカーでたこ焼き 買わない理由やたこ焼きを見て相手が何を考えているか考えます。

V:たこ焼き 

C:美味しそう、お腹すいた、庶民の味なのに値段が高い、おいしくなかったら、買いづらい、あったかい

I:あつあつのおいしいたこ焼き

M:よだれが出まくるほかほかたこ焼き

うちのたこ焼きは「よだれが出まくるほかほかたこ焼き」のキャッチでやってみよう🐙

そしてもう一つ、発達障害の子育ても当てはめて考えみます!

V:発達障害の子育て

C:大変、かわいそう、不幸、難しい

l:誰でも出来る発達障害のある子の子育て

M:ズボラママでも出来る!発達障害の子の子育て

早速YouTubeのタイトル変えてみました✨✨

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早速キャッチ変えてみたら登録者一人増えてた😍💕

同じ物なのに、言葉を変えるだけでゲキ的に変わる世の中、

私も言葉に意識して実践してみます☺️💕

今日も呼んでくださってありがとうございます!




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