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MUP WEEK 21 〜ビジネスチャンスの見つけ方〜


ビジネスチャンスは石ころ以上に転がっている

⬇︎
不満・不安・不経済的・不平等・不利益


REVERSE  FACT(裏側の真実)

SURFACE FACT
①広告看板が多い
②待ち時間が長い
③病院がきれい
④高級車の乗り付け
REVERSE  FACT
無駄な広告費(不経済的)
待ち時間イライラするな(不満)
貧乏な人が多いのにな(不平等)


を改善するために
病院内に広告看板を出した方が良いのではないか?

クライアントに対して解決できる3つのこと
・効果の効率化
・コスト削減
・ブランディングアップ
 
・効果の効率化
自分の必要なターゲットにのみリーチできる
マスリーチ・OOH広告 → 全員の中の一部
MEDICAL ADS    → 金持ちだけにリーチ

タイムボリューム(View Time)=教育広告
病院=1時間
街中=数秒


・コスト削減
広告看板とMEDICAL ADSでは
同じターゲットで半額以下で多くの人にリーチできる

・ブランディングアップ
病院に置くことで、広告看板よりもブランディングアップ
例:ドクター〇〇商法

この事業を成功をするための戦略は?
①無在庫商法
②独占契約
③競合排他

無在庫商法・独占契約

👨‍💼クライアントが決まったらスペース売って!
  弊社以外にスペースを貸さないで

🏥
売り方はエクスクルーシブ(独占契約)で年間契約
👨‍💼あなた買わないなら他に売るよ。

🏢🏥広告出したいよー!
事業を作る時に重要なもの

新しいものを探すな

ターゲット層を絞るな
シード(種)はどこでもある


今の時代はあるもの×あるもので
掛け合わすことで進化させることが大切

なのでとにかく情報に触れることが重要


「ニッチ戦略」と「ターゲットを絞る」は違う

「ニッチ戦略」
自分のかけられる最低コストに対して最大のマスをとる

「ターゲットを絞る」
最大のマスをターゲットを絞ることは
ただただ機会を損失しているだけ

なのでわざわざターゲットを絞る必要はない