応募についての疑問解決 Q&A
여러분 안녕하세요(みなさんこんにちは)!!
「話してみよう韓国語」東京・中高生大会 実行委員会です。
いよいよ12月に突入しましたね( ˃ ˂ )
「話してみよう韓国語」東京・中高生大会の応募も2020年12月11日(金)までとなっています!
そこで今回は、毎年不備が多い点や、皆さんからのお問い合わせを踏まえて、参加申込書など応募についての疑問に答えるQ&Aを作成してみました(*^▽^*)
それでは、早速スタート!!
Q1. 参加申込書の署名は手書きですか?
A1. 手書きでもタイピングでもOKです。手書きの場合、①参加申込書を印刷 ②必要事項記入、署名 ③コピー機やコンビニの複合機などで書類をPDFデータ化し、メールに添付して応募 という手順がおすすめです!タイピングでも大丈夫ですが、見落としで空欄になっている場合は不備となりますのでご注意ください(>_<)
Q2. スピーチ部門の文字規定は単語数ではなく文字数ですか?
A2. はい。文字数でカウントしてください。
Q3. 参加申込書は一人1枚必要ですか?それとも署名部分のみ2人分で良いのですか?
A3. 参加者一人につき 参加申込書1枚全てのご記入をお願いします。
Q4. 応募書類は参加者全てのデータを1つのファイルにまとめる必要がありますか?
A4. 1つのファイルにまとめて頂く必要はございません。応募メールに全てのファイルを添付して頂ければ大丈夫です。
Q5. ファイル名の規定はありますか?
A5. mp3ファイルの場合は以下のようなファイル名でのご応募をお願いします。(あだ名やハングルなどは含めないようお願いします。)
例1: skit_yamada_sato.mp3 (スキット部門に応募の山田・佐藤ペアの場合)
例2: speech_yamada.mp3(スピーチ部門に応募の山田さんの場合)
皆さんの疑問が少しでも解消されたら幸いです^ ^
その他にも個別に質問や疑問がある方は、下記のお問い合わせメールアドレスまでご連絡ください。(質問内容によっては返信に数日かかる場合がございます)
お問い合わせメールアドレス:hk.info.student@gmail.com
詳しい応募方法や注意事項などが知りたい方は募集要項をチェック♫
⬇️
「話してみよう韓国語」東京・中高生大会2021 募集要項
*参加申込書や中高生スキットなども募集要項からダウンロードできます
それでは、皆様の多くのご応募、お待ちしております!!
寒くなってきたのでくれぐれも体調に気をつけてくださいね(>_<)
-----------------------------------------------------------------------------
他のSNSフォローもよろしくお願いします!
◎Instagram→ @letsspeakkorean
◎Facebook→ @hk.speak.korean
↓よかったら♡タップ・フォローもお願いします↓
(可愛いものが見れちゃうかも…笑)