インサイトの発掘手順
おはようございます。^_^
ベンチャーシンガーソングライター兼
マーケティングアナリストを目指している
チェリートリオです。
初投稿は、インサイトについて書いてみました。
インサイトとは、消費者自身が気がついていないような未充足のニーズのことです。
消費者の行動分析が重要
①ターゲットの設定
②カテゴリーインサイト
カテゴリーやブランドに対する認識や感情
なぜ、このカテゴリーやブランドを使うのかを考える
③ヒューマンインサイト
人としての感情やニーズのことで、夢、願望、恐れ、不安、どうなりたいか、どう見られたいかを考える
④キーインサイトの炙り出し
カテゴリーインサイトとヒューマンインサイトのギャップに注目する
⑤プロポジションを具現化する
炙り出したことから商品を消費者に提案する
今日も新しい発見がありますように♪