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【なんで?】

つけ麺 天下 ★ かき氷 天下
ヒトシマンです。
 
本日、8/18[火曜日]は、
お盆営業の代休として、

『定休日』です。
宜しくお願い致します。

今日は、発想においての
とても重要なお話しをします。

良ければ最後まで
お付き合いください。

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素晴らしい考えや、
行動している人と
話をしていると、

こういうことが多々あります。
 
発想のスタート地点が真逆。
だから結果も180度違う。
 

同じことを学んでも
発想が違うから
結果が違う。
 
どういうことかというと、

---
世の中の99%の人は
自分発信です。
---
 
例えば、
人間関係が
うまくいかない人は、

「どうすれば人とうまく話しが出来るかな?」
と考えます。
 
その結果、
話そうとか、近寄ろうという
強引な内容になったり、
無難な話し内容になったりします。
 

「どうすれば人とうまく話せるかな?」
 

これは自分のための考え方です。 

相手には1ミリも関係ないんです。
 

普通にうまくいっている人は、
 
「○○さんは何が好きかな」
とか、
「○○さんは何で困ってるかな」
とか…

相手中心で考えます。
 

相手にとって興味があること、
今、欲しいものを提示するから、

そりゃ、成功しますよね!

 
お店も勿論そうです。
 
店内の販促を作るにしても、
考え方を自分中心(儲け中心)から、

相手中心にシフトチェンジをしないと
自分よがりの、
しょぼいお店になります。
 
結果、お客さんが、
全く興味をそそられない。
 
だから反応が得られない、
という、負の連鎖に陥ります。
 
---
何かをする時には、
発想のスタート地点を
変える必要があります。
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私達は、自分を守ろうとするあまり、
知らず知らずのうちに、

自分を中心に
物事を考えてしまいます。
特に、日本人に多いそうです。
田舎の人ほどそうです。
 

それをいかに考え方を、
相手からスタート
させることができるか?
 

自分が得(儲かる)するのは最後。
自分が得(儲かる)するのは、
○○さんが得した後!
 

この考えでいくと、
本当にあり得ないくらい
何かを得られます。
 
なぜなら、
そんな事を思っていても、

実践している人が、
極めて少ないから、
圧倒的に光ります。
 
人からの信頼を
得られてない人は、
考えがしょぼく、せこい。

小さな、細かな事でも、
クレームしてきます。

自分は少しでも損したくない!

損せずに得したいから。
 

ともあれ、
自分中心から抜け出す。
相手中心で考える。
 
相手に先に得させて、
それから自分も
得する仕組みを作る。
 
自分が儲かるのは
相手が得してからだと
決心する!
 
そんな想いがあると、
何かが変わってくる
かもしれないですね。
 
おー!と
朝から長くなって
しまいました(o^^o)

つけ麺 天下のスタッフ達は、
お盆期間休まず
頑張ってくれたので、

昨日と今日(月曜日と火曜日)は
連休になります!

では、今日も
元気に行きましょうね。

Your happy My happy!

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