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"偶然の出会い"のビジネス
私は最近、「偶然の出会い」(セレンディピティ)をビジネスに活かした事例に関心があります。
皆さんがご存知のところで言うと、TikTokはセレンディビティを利用したビジネスとして頭角を表してきたという見解もあります。Tiktok以前は、Instagram(Facebook)が人脈をもとにした写真を共有することから広告ビジネスに発展。YouTubeは、Youtuberと呼ばれる動画配信者とそのフォロワー(チャンネル登録者)によってビジネスが大きくなって行きました。
TikTokは、YouTubeと似た動画配信アプリですが、配信者のフォロワー数に限らず配信内容が面白ければ多くのユーザーに届けられるビジネスモデルにし、それによりInstagramやYoutubeでフォロワーを抱えていなくても「バズる」可能性をもたらしました。
しかし…です。
レコメンド機能の限界
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