見出し画像

ひとくちゲーム論 -Top-


【ひとくちゲーム論】

FPS等の対戦ゲーム全般においての持論。

〜本編〜

1口目ー視野の広さ
2口目ー他人称視点
3口目ー強さと上手さ
4口目ーフィジカルとデジタル
5口目ーセンスと才能
6口目ー若さと老い
7口目ー勉強と練習
8口目ーAIMの基礎
9口目ーリソースとトレード
10口目ー目標の統一
11口目ーチーム意識
12口目ーラッシュ
13口目ー勝てる≠まけない
14口目ーライン管理
15口目ーエンジョイとガチ

〜おまけ〜

初心者のすゝめ
前提の違いを考える

〜個人的な意見〜

ランクシステム


【ひとくちOW2論】

特にOverwatch2を軸とした持論。

〜ゲーム説明〜

ゲームの基本
立ち回りの基本
各ロールの動き
NGな動き
スコアの指標
構成のコンセプト
ロールの意味
ランクの難しさ
メタルと上位の差
ヒーローの分類

〜初心者講座〜

回復の優先度
目標確保する人
ウルトの判断
勝ちやすい動き
小技とコツ
足並みを揃える
初心者向けヒーロー
撃ち先の意識
ルール関与
ポークは難しい
ヒーロー変更

〜ヒーロー解説〜

モイラの評価

〜戦術論〜

ロール=身体のパーツ

〜知人向けのサポート解説〜

サポートの分類
サポートの動き


【ひとくちVALO論】

〜ゲーム説明〜




【外部リンク】

旧Twitter(現X)

まだ全く動いてません。草。


いいなと思ったら応援しよう!