kintoneSIGNPOST:根本原因の追求/プロの伴走
※テキストは鋭意作成中です。取り急ぎ音声の紹介のみ掲載しています。(2023/02/10 09:17)
※収録時の音声を「音声入力機能」を使って文字起こししています。多少整えていますが、「話し言葉」であることをご了承ください。
にこさんの今思っていること、略して「イマオモ」
ども、にこさんです。この番組では私自身が見聞き経験してきたことをベースにした、ちょっとした生活や仕事の工夫ハックみたいなものを話したり、これから行ってきたい!だったり、興味持ったりしていることを、とりとめもなく思うままに話していきます。
41日目。2月10日の収録です。いつも聞いていただきまして本当にありがとうございます。
根本原因の追求
・モグラたたきではなく根本原因をたたく。
・非効率で面倒な業務プロセスを片っ端から解決していこうとしている。
・業務課題を一つ解決しても、次の業務課題がすぐに表面化し、課題解決に追われてしまう。
・業務課題一つずつに対して解決策を考えるのではなく、複数の業務課題を生み出している根本原因を見つけ、その根本原因に対して解決策を実施する。
プロの伴走
・自分たちだけでがんばらなくてもよい。
・kintoneでの業務システム構築にあたり、自社だけで進められるのか迷っている。
・kintoneを使った業務改善において、その規模や難易度によってプロジェクトに関する判断軸がなく、信仰に時間がかかってしまう。
・kintoneを利用した業務システム構築に知見のあるプロに、kintoneの導入や開発の伴奏をしてもらう。
Apple Podcast:Coming Soon!!
今回は、「kintoneSIGNPOST:根本原因の追求/プロの伴走」についてお話をさせていただきました。個人にしても団体にしても、「できる!」のひらめきに出会えるような働きかけをしていきますし、もしこの番組をお聞きになられた方が「おっ?」と思っていただけたのであれば、とても嬉しいです。
それではまたいずれどこかで。ばばーい!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?