お仕事ご依頼について
はじめまして、山口智子です。
ご覧いただきありがとうございます。
オンラインでの委託業務を始めて3年、
事務代行の他、パソコンでできる作業の代行を承っています。
「とにかく忙しい」「何か手伝ってほしい」という小規模事業者さま、個人事業主さま、
オンライン秘書(事務代行)をご依頼いただくことで得られるメリットはたくさんあります!
時間ができて、売上のための業務に集中できる
新規事業を始めるための手助けを得られる
「迷う」「調べる」「やり取りする」ことから解放される
一人で休めなかった方も、計画的に休みが取れる
外部対応をプロに任せることで、イメージアップにつながる
「何を頼んだらいいのか?」など、一緒に考えます!
はじめは少しの作業依頼からでも大丈夫です。
他のお仕事も安心してお任せいただけるよう尽力いたします。
山口智子 プロフィール
多様なニーズにお応えします!
・経歴:地方銀行に20年勤務(事務、窓口、営業等)
・2021年4月 家庭の都合により銀行を退職
・2021年5月 ライター活動を開始
・ライターと並行してオンライン事務代行を開始
・保有資格
・銀行業務検定財務、税務、法務 各3級
・ファイナンシャルプランナー 2級
・日商簿記 3級
対応可能業務
まずは丁寧にヒアリングさせていただき、何ができるか、何をやるべきか考えます。
◎経理業務
・見積り、請求書、領収証などの作成、発信
・クラウド会計システム入力(フリー、マネーフォワード等)
・オンラインバンキング入力
◎SNS
・公式LINE設定、顧客対応(リッチメニュー、メッセージ作成、返信等)
・Twitter、Instagram、Facebookなどの投稿、いいね、フォロー、リプライ
・SNS投稿用画像、動画作成
◎顧客対応
・メール、公式LINE等の文章作成、送信、返信、リマインド等
・セミナー、講座、会食等日程調整
・申し込みフォームやアンケート作成、送信、回収
◎資料作成
・文字起こし、議事録作成
・集計表作成(Excel、Googleスプレッドシートの関数を使用)
・文章作成(報告書、申請書等)
・リスト作成(営業用リスト作成等)
・マニュアル作成
◎リサーチや予約
・単純な調べもの、時間がかかる調べものなど
・各種会場、飲食店等のリサーチ、予約
・企業等への問い合わせ代行
◎各種デザイン
・インターネット媒体、紙媒体のデザイン
利用可能ツール
クライアントに合わせたツールを使用いたします。
◎ミーティング、コミュニケーション
・Zoom
・Chatwork、Slack、LINEワークス、Teams等
◎資料等作成
・Word、Excel、PowerPoint
・Googleドキュメント、Googleスプレッドシート、Googleスライド、Googleフォーム
・Canva
料金
1時間あたり1,500円~3,000円(税別)
※業務内容によりご相談
1か月の作業時間が10時間より少ない場合、30,000円(税別)にて承ります。
※これまでの受注目安(1か月)
30,000円~50,000円
※インボイス対応
ご相談先
👉メール(senjukikakuoita@gmail.com)
👉LINE
👉chatwork
最初は見えない相手に仕事を任せるのはご不安だと思います。
在宅ワーカーを利用するのは初めてという方のお手伝いもできますので、ご安心ください。