- 運営しているクリエイター
#マーケティング
「USJを劇的に変えた、たった1つの考え方」 森岡 毅
タイトルの通り、USJの話が主ですが、それ以外にも為になる話が盛り沢山な一冊です。
経営資源で何が一番大切なのか
目的と目標の違い
戦略と戦術の違い
戦略が悪いと戦術がいくら良くても最悪な結果となること
消費者が本当に欲しいのは、ドリルではなく、ドリルで開ける穴であること
自分の強みを探すときに他人の能力と比較するな
以上、本書における印象的な言葉をピックアップしました。
今年読ん
タイトルの通り、USJの話が主ですが、それ以外にも為になる話が盛り沢山な一冊です。
経営資源で何が一番大切なのか
目的と目標の違い
戦略と戦術の違い
戦略が悪いと戦術がいくら良くても最悪な結果となること
消費者が本当に欲しいのは、ドリルではなく、ドリルで開ける穴であること
自分の強みを探すときに他人の能力と比較するな
以上、本書における印象的な言葉をピックアップしました。
今年読ん