見出し画像

宅配サービス急拡大の裏で、、(中食・宅配×セールスの件)

新型コロナがなかなか落ち着きませんね。

今回のコロナの件でいろんな変化があり、巣ごもり需要が急拡大しましたが、その中でも宅配代行プラットフォームは大きく成長しましたね。

言わずと知れずウーバーイーツはもちろんのこと、出前館やmenu、楽天やLINE中でも多くの宅配まわりのプラットフォームが急拡大しています。

これまでは大手チェーン×宅配代行のイメージが強かったですが、この1年で多くの個人店の参入もみられるようになったなと感じています。

実はこういった加盟店獲得なんかでも、セールスまわりではこの1年にぎわった1つかなと感じています。

営業代行会社まわりでは、中食・宅配に伴う加盟店増加をミッションとしたセールスのニーズが急拡大しました。

でもこれまで宅配弁当や宅配ピザや大手チェーンで限定的にやっていた印象の強い宅配まわりで、個人店なども多々参入を果たしたことで、各個人店様にとっては「売る」という選択肢の幅が広がり非常に良かったと思ってます。

一方で消費者にとっても選択肢が広がり、もちろんそれも〇です。

いろんな進化がこのタイミングでありましたが、中食・宅配周りの変化も非常に大きなインパクトがありましたし、お店も消費者も選択の幅が広がり、より良い社会になっているなと。

その中で、地味ではありますが、営業マンが汗水たらして加盟店を増やすための営業活動を裏では一生懸命頑張っているからこそ、いろんな選択しが増えていっているんです!とセールスの活躍にもぜひもっと目を向けてもらえると嬉しいですねw

セールスの力でどんどん世の中がよくなっていければ最高です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?