ジェジュン日活成否の鍵を握るファンとの関係性
ファン思いで有名なジェジュンは、20周年を迎えて、さらに様々なファン向けのコンテンツを発表しています。
たくさんのアーティストを拝見していますが、彼だけでなく、どの人も一様にファン思いであり、ファンを非常に大切にします。
今回、彼は、日本活動をさらにしっかりとしたものにする為ということで、iNKODEの日本支社を作り、後輩の活動も含めて日本市場というものに進出することを発表しましたが、根本的に難しい問題を持っていると私は考えます。
日本進出を成功させるには、今まで以上にアーティストよりもビジネスマンとしての判断が要求されていく場面が増えていくだろうと推察するからです。
それは、彼の今後の舵取りが、そのまま日本市場での成否に繋がると感じるものであり、SMやHYBEには出来ていない形での日本市場進出が成功するかどうかの鍵は、そこにあると感じます。
今回の記事は、日本の業界事情を加味したものですので、無料公開部分はありません。
内容的に業界事情を知る1人として、それなりの内容に見合う価格にしてあります。
今後のことについて、本当に知りたい方だけに提供します。
au問題
ここから先は
7,347字
¥ 1,800
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?