仕事を片付けたい時、5分で頭の中をスッキリさせるには?
「あ~、仕事が片付かない」
気がつけば、時計はもう14時を回っている。
電話やメールが相次ぎ、さらには同僚からの話しかけがあり、予定していた仕事は殆ど進んでいない。どれから手をつけたらいいか分からないから、手当たり次第に仕事を片付けよう!
こんな状態なら、仕事の壁を乗り越えられていない可能性が、大です!
それが、5分あることをするだけで、
頭の中がスッキリ!
しかもお昼休憩しっかり取れて、
残業時間0で帰れる様になる。
これってよくないですか?
じつはこれってかんたんです。
大事なことは、
「手を動かすこと」ですが、
中でも重要なことは、
「ノートの上で手を動かすこと」です。
つまり、道具を使うことで、
頭の中をスッキリさせて、
時間内に仕事を終わらせてしまうんです。
そのための鍵が3つあります。
1日1枚のノート
見える化
終わる仕組みにする
コピー用紙の裏紙などでサッと書いたり、その辺のノートの端に書かず、1冊のノートを用意しましょう。そして、どんな仕事があるのかを見える様に細かく書いていきます。あとはその順番通りに終わらせるだけ。
さあ、あなたも
仕事が片付かない壁を乗り越えて、
スッキリとした毎日で行きましょう!
ぜひとも!
どんなノートを使えばいいのか?
そして正しく使う方法は
コチラでお伝えしています⬇
仕事の壁を乗り越えるブログ記事公開中⬇