問題と回答を掲載します。学習の参考としてご活用ください。
★注意事項★
2024年12月頃に試験内容と問題に大幅なアップデートがありました。
証明書が古い方のものは参考にならない可能性が高いのでお気をつけください。本テキストは最新の2025年の最新版となり、証明として2025年1月に取得した合格証を掲載しておきます。
最新のディスプレイ広告認定合格証明
無料の受講はこちらから※グーグルアカウントでのログインが必要です。
(スキルショップ Google 広告「ディスプレイ広告」認定資格)
https://skillshop.docebosaas.com/learn/courses/10359/google-guang-gao-disupurei-guang-gao-ren-ding-zi-ge?hash=3ab4ca48657601208dba0e90f56177f8bd093bdb&generated_by=4566118
※全く同じ内容の問題が出るとは限りませんので、参考までにご覧ください。
登場人物の名前など、固有名詞は共通の場合が多いです。しかし、役職や事業内容などは微妙に変わっている場合もありますので、以下の手順で検索するとヒットしやすいと思います。
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● ゴルフファン
● 35~44 歳の男女
● 車の購入を検討している人
● お笑い番組ファン
● 乳児の親
● クリエイティブ アセット
● プレースメントの例
● 予算額
● キーワードの例
● 自動入札戦略による「目標インプレッション シェア」の使用
● キャンペーン レベルでの目標コンバージョン単価(CPA)
● 特定の地域への入札単価調整の適用
● 「Google 検索パートナー」の登録または除外
● 居住ターゲティングを使用すると、特定人数の居住者がいる世帯にのみ広告を配信できる。
● 職業ターゲティングを使用すると、特定の分野で働くユーザーに限定して広告を配信できる。
● モバイルデバイスターゲティングを使用すると、パソコン、タブレット、スマートフォンなど、あらゆるデバイスを使用しているユーザーにリーチ
できる。
● 地域ターゲティングを使用すると、選択した特定地域のユーザーに広告を配信できる。
● 見込み顧客を増やす
● 検討段階で働きかける
● 行動を促す
● 認知度を高める
■■■■■■■■■■■■■■ここまでは無料です。■■■■■■■■■■■■■■