【2025年最新版】Google広告 認定資格「Googleショッピング認定資格」合格テキスト【解答】
問題と回答を掲載します。学習の参考としてご活用ください。
★注意事項★
2024年12月頃に試験内容と問題に大幅なアップデートがありました。
証明書が古い方のものは参考にならない可能性が高いのでお気をつけください。本テキストは最新の2025年の最新版となり、証明として2025年1月に取得した合格証を掲載しておきます。
最新のGoogleショッピング認定資格合格証明
無料の受講はこちらから※グーグルアカウントでのログインが必要です。
(スキルショップ Google 広告「Googleショッピング」認定資格)
https://skillshop.docebosaas.com/learn/courses/8984/ai-wo-huo-yongshitashoppingu-guang-gao-ren-ding-zi-ge?hash=00e531584c73d7bb769af71c0b0062b9703df7ee&generated_by=4566118
※全く同じ内容の問題が出るとは限りませんので、参考までにご覧ください。
登場人物の名前など、固有名詞は共通の場合が多いです。しかし、役職や事業内容などは微妙に変わっている場合もありますので、以下の手順で検索するとヒットしやすいと思います。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
● Google Merchant Center のメール通知
● Google 広告のメール通知
● Google マイビジネスのメール通知
● Google Merchant Center とGoogle 広告のメール通知
● ユーザーが商品を検索したとき
● ユーザーが広告をクリックしてサイトにアクセスしたとき
● ユーザーがコンテンツを操作せずに広告を表示したとき
● ユーザーがサイトで商品を購入したとき
● P-MAX キャンペーンは、掲載結果を最適化するための手動管理機能を提供して、小売業者のビジネス目標に向けた最適化を図ることで、プ
ロセスの簡素化、掲載結果の向上、リーチの拡大を達成する。
● P-MAX キャンペーンは、Google の広告ネットワーク全体でAI を使用して、小売業者のビジネス目標に向けた最適化を図る。これにより、プ
ロセスの簡素化、掲載結果の向上、リーチの拡大を達成できる。
● P-MAX キャンペーンにより、キャンペーンの設定、広告、入札を完全に管理できる。
● P-MAX キャンペーンはカスタマイズ可能で、手動入力と高度なAI を追加することもできる。
● コンバージョン値の最大化
● 拡張クリック単価(eCPC)
● 目標広告費用対効果(tROAS)
● 視認範囲のインプレッション単価(CPM)
● P-MAX キャンペーンにより、ショッピングと検索に個別のキャンペーンを作成することで、ショッピングと検索全体でオーディエンスを特定して
リーチできる。
● P-MAX キャンペーンにより、チャネルごとに個別のキャンペーンを作成せずに、Google のプラットフォーム全体でオーディエンスを特定して
リーチできる。
● P-MAX キャンペーンにより、チャネルごとにキャンペーンを作成することで、Google のサービス全体でオーディエンスを特定してリーチでき
る。
● P-MAX キャンペーンにより、チャネルごとに個別のキャンペーンを作成せずに、ショッピングと検索全体でオーディエンスを特定してリーチでき
る。
■■■■■■■■■■■■■■ここまでは無料です。■■■■■■■■■■■■■■
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?