【2025年最新版】Google広告 認定資格「検索広告」合格テキスト【解答】
問題と回答を掲載します。学習の参考としてご活用ください。
★注意事項★
2024年12月頃に試験内容と問題に大幅なアップデートがありました。
証明書が古い方のものは参考にならない可能性が高いのでお気をつけください。本テキストは最新の2025年の最新版となり、証明として2025年1月に取得した合格証を掲載しておきます。
最新の検索広告認定合格証明
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(スキルショップ Google 広告「検索広告」認定資格)
https://skillshop.docebosaas.com/learn/courses/14644/google-guang-gaono-jian-suo-guang-gao-ren-ding-zi-ge?hash=b35f9832fa80257bde10c7c400d90ce1d7db28aa&generated_by=3387622
※全く同じ内容の問題が出るとは限りませんので、参考までにご覧ください。
登場人物の名前など、固有名詞は共通の場合が多いです。しかし、役職や事業内容などは微妙に変わっている場合もありますので、以下の手順で検索するとヒットしやすいと思います。
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●有効なレスポンシブ検索広告の数は、広告グループごとに 5 個までに制限されている。すべての広告に表示したいテキストがある場合は、広告見出しの位置 1、広告見出しの位置 2、説明文の位置 1 の各々にそのテキストを追加する。
●広告グループごとの有効なレスポンシブ検索広告の数に制限はない。すべての広告に表示したいテキストがある場合は、広告見出しの位置 1、広告見出しの位置 2、説明文の位置 1 のいずれかにそのテキストを追加する。
●有効なレスポンシブ検索広告の数は、広告グループごとに 6 個までに制限されている。すべての広告に表示したいテキストがある場合は、広告見出しの位置 1、広告見出しの位置 2、説明文の位置 1 のいずれかにそのテキストを追加する。
●有効なレスポンシブ検索広告の数は、広告グループごとに 3 個までに制限されている。すべての広告に表示したいテキストがある場合は、広告見出しの位置 1、広告見出しの位置 2、説明文の位置 1 のいずれかにそのテキストを追加する。
● オークション分析
● 入札戦略レポート
● 入札キーワードレポート
● パフォーマンス戦略プランナー
●電気自動車の購入を顧客に促すことができる。
●ビジネス ミッションに関する動画を宣伝できる。
●会社のウェブサイトの閲覧人数が増える。
●見込み顧客からのメーリング リスト登録数が増える。
●マーケティング担当者による検索キャンペーンの最適化が不要になる。
●適切なユーザーに対して適切な価格で、関連性の高い広告を表示してリーチできるよう、広告主をサポートしてくれる。
●広告主のウェブサイトを基に、広告見出しを自動で生成してくれる。
●時間の節約につながるため、マーケティング担当者が特に重要な優先業務に時間を割くことができる。
●除外キーワード ターゲティングを注視する
●コンテキスト シグナルを使用する
●品質スコアを分析する
●レスポンシブ検索広告を使用する
●クロスデバイス レポートを使用する
●ファインド キャンペーン
●P-MAX キャンペーン
●検索キャンペーン
●動画キャンペーン
● サイト全体でのグローバルサイトタグの設定
● 拡張コンバージョン
● 同意モード
● スマート自動入札
● 部分一致
● Google AI を駆使した広告ランクで、広告の関連性よりも推定クリック率を重視させる。また、その逆の設定もできる。
● Google AI を駆使したスマート自動入札で、検索ボリュームの一番大きい検索語句を予測して入札単価を自動的に設定する。
● Google AI を駆使した部分一致とスマート自動入札で、広告と検索語句をマッチングしてリアルタイムで入札単価の調整を行う。
● Google AI を駆使することで、マーケティング担当者は質の高い画像アセットに投資する必要がなくなる。
● 表示URL は、広告をクリックするとどのようなサイトが表示されるのか、ユーザーにあらかじめ知らせる。
● 表示URL は、ユーザーをウェブサイトの特定のページに移動する。
● 表示URL は、ユーザーの多くが最初に気付く広告の見出しのこと。
● 表示URL は、広告主が提供する商品やサービスの詳細を知らせる。
● ウェブサイトのネットワークパフォーマンスを把握して、最適化の機会を明らかにする。
● キャンペーンのパフォーマンスが、最大限に最適化された状態にどれだけ近いかを確認する。
● 他のウェブサイトと比べて自社のウェブサイトの人気を判断し、マーケットシェアについての理解を深める。
● 広告文のクリエイティブの有効性を他の広告と比較して、改善の余地を特定する。
■■■■■■■■■■■■■■ここまでは無料です。■■■■■■■■■■■■■■
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