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【2025年最新版】Google広告 認定資格YouTube対応「Google 広告の動画広告認定資格」合格テキスト【解答】

問題と回答を掲載します。学習の参考としてご活用ください。

★注意事項★
2024年12月頃に試験内容と問題に大幅なアップデートがありました。
証明書が古い方のものは参考にならない可能性が高いのでお気をつけください。本テキストは最新の2025年の最新版となり、証明として2025年1月に取得した合格証を掲載しておきます。

最新のGoogle動画広告認定資格合格証明

無料の受講はこちらから※グーグルアカウントでのログインが必要です。
(スキルショップ Google 広告「Google動画広告」認定資格)

https://skillshop.docebosaas.com/learn/courses/10672/google-guang-gaono-dong-hua-guang-gao-ren-ding-zi-ge?hash=0f586e900936f800c86ba010e80bb7feb20050f0&generated_by=4566118


Google動画広告認定とは?
Google 広告の動画広告を効果的に活用する能力を認定する試験です。Google が提供する広告プラットフォームでの専門知識とスキルを証明でき、広告主や広告代理店からの信頼を得やすくなります。

この資格を取得することで、次のようなメリットが期待できます。動画広告のパフォーマンス向上や目標達成に向けた戦略の立案ができる
適切な対象オーディエンスへの配信ができる
広告キャンペーンの最適化の知識・スキルを証明できる
デジタルマーケティング業界で高く評価される専門資格を取得できる


この資格は、オンラインで受験でき、受験費用は無料です。

試験の範囲は次のとおりです。YouTubeによるブランド保護、動画広告を活用したユーザーへのアプローチ方法、 リーチプランナーの使い方。

つまり、
Google広告において一定の知識を持っているとアピールできます。転職の場合は、広告代理店や事業会社など、部署としてはマーケティング・広報部門への転職に有利に働くことがあります。

副業での受託案件では、マーケティングや集客、コンサルティング等の案件獲得時のスキル証明になると思います。

自身でサービス運用を行っている方は、Google広告の出稿を自身で行うことにより、外注費の中間マージンの削減につながります。

対外的な証明が難しい広告スキルにおいては無料で受講可能なGoogle資格の取得をすることで、基礎的な知識から実践的な知識の習得と、経験があるとアピールすることができます。

※全く同じ内容の問題が出るとは限りませんので、参考までにご覧ください。

登場人物の名前など、固有名詞は共通の場合が多いです。しかし、役職や事業内容などは微妙に変わっている場合もありますので、以下の手順で検索するとヒットしやすいと思います。

①登場人物の名前で検索
②役職や事業名で検索
③文章の特徴的なフレーズで検索
④回答の選択肢から検索

記事内のキーワードを検索したい場合
Windows:「Ctrl + F」
Mac   :「command + F」

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コンバージョン数を増やすことが目的の場合、動画アクション キャンペーンのパフォーマンスを評価するには、どのアプローチをとればよいですか。

● コンバージョン単価を非ブランド関連検索のパフォーマンスと比較し、コンバージョン単価の目標パフォーマンス達成に向け1~3 日間キャン
ペーンを実施してから調整を行う。
● コンバージョン単価をブランド関連検索のパフォーマンスと比較し、コンバージョン単価の目標パフォーマンス達成に向け1~3 日間キャンペー
ンを実施してから調整を行う。
● コンバージョン単価をブランド関連検索のパフォーマンスと比較し、コンバージョン単価の目標パフォーマンス達成に向け3~7 日間キャンペー
ンを実施してから調整を行う。
● コンバージョン単価を非ブランド関連検索のパフォーマンスと比較し、コンバージョン単価の目標パフォーマンス達成に向け3~7 日間キャン
ペーンを実施してから調整を行う。


動画アクション キャンペーンを作成する際に、最適化されたターゲティングを選ぶのがおすすめな理由は何ですか。

● コンバージョンに至る見込みのある、あなたのブランドをよく知っているオーディエンスにリーチできるため。
● コンバージョンに至る見込みのある、関連性の高い新たなオーディエンスにリーチできるため。
● コンバージョンに至る見込みの低いユーザーをデータセグメントから削除できるため。
● コンバージョンにつながらない、以前利用したオーディエンスソリューションを削除できるため。


あなたは比較検討を促進するために Google 動画キャンペーンの実施を計画しており、キャンペーンが商品に対する視聴者の認識や購入意向にどの程度影響を与えるかを理解したいと考えています。 どの測定ソリューションを使用すべきですか。

● 主要なパフォーマンス指標
● アクティブ ビューによる視認性
● リーチ プランナー
● ブランド効果測定


Insights Finder とFind My Audience はどのようなことに役立ちますか。

● Google 動画キャンペーンで最高の成果をもたらしたオーディエンスに類似したオーディエンスのリストを作成するのに役立つ。
● Google 動画キャンペーンにすぐに適用できるオーディエンスリストを作成するのに役立つ。
● 既存のキャンペーンにおいて、どのようなオーディエンスソリューションが最高の成果をもたらしているかを把握するのに役立つ。
● YouTube 上で最も価値の高いユーザーと、そのユーザーにリーチする方法を把握できるようになる。


コンバージョンの促進を加速する目的で、キャンペーンを最適化する際に取るべきアクションは何ですか。

● 過去にあなたのブランドを検索したことのあるオーディエンスセグメントを対象としたキャンペーンを設定する。
● エンドアクションのみをトラッキングすることで、より正確なシグナルを機械学習アルゴリズムに提供する。
● 過去にコンバージョンに至ったオーディエンスセグメントのみを対象としたキャンペーンを設定する。
● ライトコンバージョンをトラッキングして、Google の械学習アルゴリズムに提供するシグナルを増やす。

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