【2025年最新版】Google広告 認定資格「Googleクリエイティブ認定資格」合格テキスト【解答】
問題と回答を掲載します。学習の参考としてご活用ください。
★注意事項★
2024年12月頃に試験内容と問題に大幅なアップデートがありました。
証明書が古い方のものは参考にならない可能性が高いのでお気をつけください。本テキストは最新の2025年の最新版となり、証明として2025年1月に取得した合格証を掲載しておきます。
最新のGoogleクリエイティブ認定資格合格証明
無料の受講はこちらから※グーグルアカウントでのログインが必要です。
(スキルショップ Google 広告「Googleクリエイティブ」認定資格)
https://skillshop.docebosaas.com/learn/courses/12895/google-guang-gaokurieitibu-ren-ding-zi-ge?hash=fbf45ff85b996a9da5712f9ed7662ba09ea6beeb&generated_by=4566118
※全く同じ内容の問題が出るとは限りませんので、参考までにご覧ください。
登場人物の名前など、固有名詞は共通の場合が多いです。しかし、役職や事業内容などは微妙に変わっている場合もありますので、以下の手順で検索するとヒットしやすいと思います。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
● 広告見出しでは、ユーザーの注意を引きつけ、説明文では、アプリの主な特長に焦点を当てる。
● 広告見出しにはアプリの名前のみを含め、説明文ではユーザーに知識をつける情報を提供する。
● 広告見出しでは、アプリの主な特長にユーザーの注意を向け、説明文では、ユーザーに知識をつける情報を提供する。
● 広告見出しには行動を促すフレーズのみを含め、説明文ではアプリの人気度に関する統計情報を含める。
● 商品を目立たせ、差別化を図りつつもシンプルなものにする。
● 商品を目立たせ、ブランドを前面に押し出す。
● 人物をストーリーの中心に置き、ブランディングはさりげなく行う。
● 人物をストーリーの中心に置き、差別化を図りつつもシンプルなものにする。
● 動画広告のクリエイティブを、他のプラットフォームで結果を出しているものですべて置き換える。
● 引き続き既存のクリエイティブでキャンペーンを運用し、徐々に新しいバリエーションを導入する。
● 既存のクリエイティブでテストを実行し、最もパフォーマンスの高いクリエイティブを使用する。
● 調査に基づくクリエイティブに関するガイドラインを使用し、テストを繰り返す。
● 調査に基づくクリエイティブに関するガイダンス
● 設計に基づく、クリエイティブについて守るべきルール
● 設計に基づく、クリエイティブに関するインスピレーション
● 調査に基づく、クリエイティブについて守るべきルール
● 今すぐ予約
● 今すぐ電話
● 詳細
● 今すぐ確認
■■■■■■■■■■■■■■ここまでは無料です。■■■■■■■■■■■■■■
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?