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【2025年最新版】Google広告 認定資格「Googleクリエイティブ認定資格」合格テキスト【解答】

問題と回答を掲載します。学習の参考としてご活用ください。

★注意事項★
2024年12月頃に試験内容と問題に大幅なアップデートがありました。
証明書が古い方のものは参考にならない可能性が高いのでお気をつけください。本テキストは最新の2025年の最新版となり、証明として2025年1月に取得した合格証を掲載しておきます。

最新のGoogleクリエイティブ認定資格合格証明

無料の受講はこちらから※グーグルアカウントでのログインが必要です。
(スキルショップ Google 広告「Googleクリエイティブ」認定資格)

https://skillshop.docebosaas.com/learn/courses/12895/google-guang-gaokurieitibu-ren-ding-zi-ge?hash=fbf45ff85b996a9da5712f9ed7662ba09ea6beeb&generated_by=4566118


Googleクリエイティブ認定とは?
Google 広告の動画やディスプレイ、アプリ、検索キャンペーンなどのクリエイティブ制作に関する知識とスキルを証明する資格です。

この資格を取得すると、Google の調査に基づいた効果的な広告クリエイティブの作成方法や、クリエイティブ制作の各段階で役立つツールとリソースの活用方法を理解していることを証明できます。

この資格を取得することで、広告運用の専門知識を持っていることを証明でき、広告業界での信頼性やキャリアアップにつながります。

この資格の試験は、Google のスキルショップからアクセスできます。

つまり、
Google広告において一定の知識を持っているとアピールできます。転職の場合は、広告代理店や事業会社など、部署としてはマーケティング・広報部門への転職に有利に働くことがあります。

副業での受託案件では、マーケティングや集客、コンサルティング等の案件獲得時のスキル証明になると思います。

自身でサービス運用を行っている方は、Google広告の出稿を自身で行うことにより、外注費の中間マージンの削減につながります。

対外的な証明が難しい広告スキルにおいては無料で受講可能なGoogle資格の取得をすることで、基礎的な知識から実践的な知識の習得と、経験があるとアピールすることができます。

※全く同じ内容の問題が出るとは限りませんので、参考までにご覧ください。

登場人物の名前など、固有名詞は共通の場合が多いです。しかし、役職や事業内容などは微妙に変わっている場合もありますので、以下の手順で検索するとヒットしやすいと思います。

①登場人物の名前で検索
②役職や事業名で検索
③文章の特徴的なフレーズで検索
④回答の選択肢から検索

記事内のキーワードを検索したい場合
Windows:「Ctrl + F」
Mac   :「command + F」

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あなたは最初のアプリキャンペーンを管理しており、テキストは重要なインプットだと理解しています。しかし、広告見出しと説明文に何を書くべきか迷っています。アプリキャンペーンの効果的な広告見出しと説明文を書くためのガイダンスを説明しているのは、次のうちどれですか。

● 広告見出しでは、ユーザーの注意を引きつけ、説明文では、アプリの主な特長に焦点を当てる。
● 広告見出しにはアプリの名前のみを含め、説明文ではユーザーに知識をつける情報を提供する。
● 広告見出しでは、アプリの主な特長にユーザーの注意を向け、説明文では、ユーザーに知識をつける情報を提供する。
● 広告見出しには行動を促すフレーズのみを含め、説明文ではアプリの人気度に関する統計情報を含める。


認知度向上を目的に動画広告を作成するとき、どの戦術を使用すべきですか。

● 商品を目立たせ、差別化を図りつつもシンプルなものにする。
● 商品を目立たせ、ブランドを前面に押し出す。
● 人物をストーリーの中心に置き、ブランディングはさりげなく行う。
● 人物をストーリーの中心に置き、差別化を図りつつもシンプルなものにする。


動画キャンペーンのパフォーマンスを高めるためには、クリエイティブの効果についてどのように取り組めばよいですか。

● 動画広告のクリエイティブを、他のプラットフォームで結果を出しているものですべて置き換える。
● 引き続き既存のクリエイティブでキャンペーンを運用し、徐々に新しいバリエーションを導入する。
● 既存のクリエイティブでテストを実行し、最もパフォーマンスの高いクリエイティブを使用する。
● 調査に基づくクリエイティブに関するガイドラインを使用し、テストを繰り返す。


クリエイティブの効果を高めるGoogle のABCD を説明しているのは、次のうちどれですか。

● 調査に基づくクリエイティブに関するガイダンス
● 設計に基づく、クリエイティブについて守るべきルール
● 設計に基づく、クリエイティブに関するインスピレーション
● 調査に基づく、クリエイティブについて守るべきルール


あなたは、旅行会社のために、ウェブサイトでの予約を増やすことを目標に動画広告を作成しようとしています。次のうち、どの行動を促すフレーズ(
CTA)を広告で使用すればよいですか。

● 今すぐ予約
● 今すぐ電話
● 詳細
● 今すぐ確認

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