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指示の内容が途中でひっくり返るのは・・・迷惑

その場の空気によって意見をコロコロと変える「 #風見鶏上司

⇒ 自分の保身のために意見をコロコロと変える
⇒ トラブルが発生すると責任を押し付ける
⇒ 利己的な態度や発言で振り回す

#迷惑でしかない

#ドンデン返し 」の痛手を避ける

「言った・言わないの水掛け論を防ぐ」

1  「 #念押し 」と「 #確認

発言や指示に対し、『これは〇〇ですね?』とおうむ返しで念押する。
そして、メモやメールで情報を保存しておく。

2   「 #共有する

同じ業務を担当する同僚にメールで送り、
指示の内容を共有してコンセンサスをとっておく。

3  「 #進捗報告する

指示したことを忘れている可能性もあります。
こまめなフォローを心がける。


 #毅然とした対応も 必要

明らかな悪意があるケース、
パワハラ気味な上司に対しては、
毅然とした対応も必要。

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でも、  平社員時代に優秀だったのに・・・

平社員時代は周りから好かれていた
#仕事のデキる人 』が、

昇進した途端・・・

#一緒に仕事したくない 上司』に変わる。

理由

#プレーヤ から #マネジャーへ と役割が変わったにもかかわらず、
本人の意識が変わっていない。

チームの手柄は自分の手柄であり、
部下に任せられない・信頼できない。
まだまだ、  自分も活躍したいし、
何より、
失敗の責任を負いたくない。

部下は駒 ⁇
部下からすれば、『上司に利用されているのでは?』と不満を感じてしまう。

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もし、  貴方が上司になっら

今の時代、  #トップダウン   ではなく

上司の指示に従って部下がその通りに動くかどうかより、

サポート⁇    #サポーター に

部下が主体的に動けるための環境を整え、
個々のスキルアップを促し、
サポートしていくこと

部下にも #修羅場  を経験させる ⁇

今、社員の中には、 #キャリアアップ 望んでいない人達もいる。
その人に合ったハードル (仕事)を用意することが大切です。

人手不足に加えて、
働き方改革により効率化が重視され、
上からは結果を強く求められる時代

上司の中には、
#プレーングマネージァー  として活躍している方も多い。

いくつもの仕事を必死に回し、
自分がミスをしないように気をつけるのに精いっぱいで、
ほかの人を見る余裕がない。

だからこそ、 上司になっら

 『 #やめる勇気 』が必要です。

新しいことを始めるときは、
同時に何かをやめることをセットで考えないと、
優秀な人材が離れてしまいます。
そして何より、
あなた自身が潰れていく。

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@hiroyukika.3 


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