DAY.1 マーケティングデザイン

【マーケティングデザイン】
モノ思考(WHAT+WHAT) ⇨ 行動思考(WHAT+WHY)

・Value 〜 自社の提供している価値は何か?
・Obstacle 〜 その価値を何が邪魔している?
・True-Reaso  〜 下げているモノを選ぶ理由

既存価値(×)
・機能
・質   ⇨ 利益率の低下。

グルメ特産品
→ストーリーを伝えるツアー(コト体験消費)

【1:5の法則】
→新規獲得は5倍の手間がかかる。

(既存顧客に注力)→(固定費削減),(別の所でマネタイズ)
*営業スタイル+市場を変える

to Dマーケティング=モノを売り買いせず関係値を深める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?