保険会社の営業

って、何故だかみんなに嫌われてるイメージ
そんな世界に飛び込み半年が経ちました
あなたは保険営業にどんなイメージを持ってますか?

当初、お客様を大事に思っていれば冷たい対応なんかされないと思ってました
結論、甘かったです

国内生保に契約あるのに、担当、門前払いするやん
だったらネット系勧めるよ?
あなたのお考えにあった買い物なさいな
と思う日が続き、モヤモヤ


でも、ネット系 外資系に無い国内生保の良いところにも気付いてきたのですよ

保険は合理的で無ければ…と最近多くのFP系が語ってますが

保険てそもそも医療現場の状況や国の制度で変化してるのよね

入って終わりと思う方がすごく多いけどメンテナンスが本当に必要なのです

これ、定期的に営業したいからと思われがちだけど本当の事なのよ

今の医療保険は
・日帰り入院から
・手術は入院日額の倍率形式
・通院はがん治療のみでくっついてるものがメイン
だいたいこんな感じの商品が多いです

これ、ずっとこの形だと思います?
みんな高額療養制度があるから医療保険要らないって言うけど…
超少子高齢化社会の日本が、財政厳しい言いながら、だいたいみんな10万円超えて払う事なんかないから…って世界的に見てもサービス感あり過ぎなこの制度、ずっと継続してくと思いますか?

保険て未来に使うもので、体悪くなると入れないのよ

みんなにとって絶対必要だとは思わない
でも、それで助かる人もいるのよ

営業は、あくまで営業だけど
結構その人の事本気で考えて、仕事したりもしてますのよ
これ、担当がつく国内生保ならではの事と思うのです

だから、あんまり冷たくしないでね

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