プロモーションを成功に導く7つの鍵
テルです。
今日は、あなたが
プロモーションをする際に
事前に決めておくことで
コンテンツの魅力を
過不足なく伝える文章を
作れるようになる
7つの鍵をお伝えします。
僕も新しく
プロモーションをする際は
これから話す要素を
事前に言語化しています。
プロモーションの「核」となる
要素となりますので
事前に決めておかなければ
メッセージが
ブレることがあるからです。
プロモーションを通して
一貫したメッセージを発信し続け
魅力を十分に伝えて
購入に繋げるための内容なので
ぜひ、最後までご覧ください。
=========
①ターゲットコール
=========
まず、どんな人に対しての
商品なのか?を明確に
作り込みましょう。
~~~~~~~~
低単価商品のみで
売上が思うように
伸びない人へ
~~~~~~~~
=========
②メソッド
=========
どんな手法なのか?
特徴的な部分はどこか?
~~~~~~~~~
30万円以上の高額商品を
個別相談型ローンチで販売
~~~~~~~~~
=========
③「楽・早・簡・安・再現性」の要素
=========
人は短期的欲求に弱いので
上記の要素を盛り込んで
訴求することで反応が上がります。
~~~~~~~~~
初挑戦でも3ヶ月以内に
300万~1000万を狙える
~~~~~~~~~
=========
④ベネフィット
=========
その商品で得られる未来を書きます。
ポイントは
・機能的価値 と
・感情的価値 に
分けて考えることです。
感情価値に関しては
人間の根源的欲求から
絞って訴求すると良いです。
~~~~~~~~~
・30万以上の商品が
売り込まずに売れる
・年商を月商に変えられる
・感謝の報酬が入ってきて
あなたを慕う生徒に囲まれる
・受講生の結果が生まれ
業界の中でも一目置かれる
~~~~~~~~~
=========
⑤商品の特徴
=========
他の商品とは違う
強みや特徴はどこか?
書き出しましょう。
もしくは、見込み客に刺さる
自分が推したいポイントなど。
~~~~~~~~~
・zoomの個別相談が無制限
・質問や添削依頼し放題
・成果保証が付いている
~~~~~~~~~
=========
⑥実績
=========
実績も重要なので
しっかりと書き出しましょう。
自分の実績はもちろん
受講生の実績も必須です。
~~~~~~~~~
・累計8億の売上
・運営10年目
・高額商品をリリースし
3ヶ月連続月400万
・ゼロからの人が
月400万達成
~~~~~~~~~
=========
⑦商品名
=========
最後に商品名です。
ネーミングも
商品の魅力を暗示させる
重要な部分なので
しっかり考えましょう。
例えば、
〇〇養成講座
〇〇実践講座
〇〇マスターコース
〇〇クラブ
〇〇アカデミー
〇〇塾
などがよく使われます。
「〇〇」の中に
メソッドの特徴などが
盛り込まれていると良いです。
以上。
①ターゲットコール
②メソッド
③「楽・早・簡・安・再現性」の要素
④ベネフィット
⑤商品の特徴
⑥実績
⑦商品名
これら7つ鍵を
まずはじめにリサーチし
言語化しておくことで
プロモーションの核が生まれ
一貫したメッセージを
作ることができるでしょう。
ここの掘り下げが甘いと
シナリオもつまらないものになるので
時間をかけてじっくりと
リサーチするのがオススメです。
プロモーターの方であれば
ホルダーさんに質問しながら
7つの鍵を埋めていくとスムーズです。
では最後までお読み頂き
ありがとうございました。
ぜひお役立てください。
PS.
あり得ないことがおきた。
セールスコピーのノウハウを大放出している『現役コピーライターの寺子屋(無料)』にて、【CV10%向上】した方が爆誕!!
100リストで1件成約だった人が、100リストで10本成約出せるようになったということです。
効果の出るセールスコピー教えます。
↓参加はこちらから↓
オープンチャット「【無料】現役コピーライターの寺子屋」
https://line.me/ti/g2/pYrsGjZlXZojXo4g3vHyoESVChtdiyhZ52mLJw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default