初心者の注意点とは
みなさんこんにちは
経営している飲食の会社ですが、辞めるかどうか悩んでいます。
あと一年も耐えられない!!!
さらに追い打ちかけるように運用しているファンドがどマイナス
もう泣きそう! ストレス回避のために在庫買いまくって物欲満たすふりをするw
さて、前回の最後にリサーチにおける初心者の注意点ですがどうですか?わかりましたか?
販売する根拠が少ないからと言って出品しないのはダメ!という事
そんなことは出品してから考えていけばよいのです。購入者もバカではありません。適当な商品を適当につけた金額で売れるほどビジネスは甘くありません。売れるかなー?売れるといいなー?は気にしなくて良いです。
まずは出品作業やBUYMAでのショッパー活動を楽しむ!慣れる!いじり倒す!これに尽きる!
但し、思考停止はダメだよ!
『じゃあこのショップの商品片っ端から出品しよう!』とか安易な思考停止な発想で仕事をしてもなんの成長もできないので、まず考える!誰かに聞く前に考える!できない理由を探すことはやめて『どうすればできるか?』の思考に変えていく。素人発想で構わないのでできる限り扱う商品は考えてリサーチするという事を意識してくださいね。
何かやりたいと思った事はありますよね?
『起業するとか、独立するとかどうせできないよ』とか『俺には無理だ』とかほとんどの人ができない理由を無意識で探している人が多いのでは?
その第一歩は意識をする、変えるという事。これはお金は1円も掛かりません。自分自身との闘いですがこれができないと何をやっても成功は出来ないです。
とにかく考える!誰かに聞く前に考える!誰かに聞くときはまず自分の考えを伝えた上で意見を頂く!そして『できないではなく、そうすればできるようになるか』と考える思考にしていく!
話が逸れてマインドの話になってしまいましたが、思考停止が一番のリスクなので。
話をもどして売れる根拠の触りをいくつか。
SAINT LAURENTのバッグのように国内に在庫がない、日本未入荷商品
季節ものの商品。今ならサンダルやTシャツ、かごバッグなど夏らしいアイテムなど
芸能人が愛用しているなど。
いろんな要素がありますので、自分なりに探してみてね。
難しく考える事はなくて、需要があるものをきちんと供給できるかどうか。
とはいえ結果をだすのは簡単ではないですが、お客様の求めているものは意外とシンプルです。夏ならTシャツやハーフパンツ、サンダルが欲しくなるし、冬ならダウンジャケットやマフラーが欲しくなる。
ここで登場するのがライバルたちの存在です。なかなか勝てません!こいつらマジ安い!と心を折られるくらい安い! 俺も決して勝ててません!
値段で弾の打ち合いでは勝てない!
けど実績がでているという事は、付け入る隙はまだまだあるという事!
売れた商品を見つめなおして、なぜ売れたのか?探してみるのも勉強になります!
さっ!今日もBUYMAを楽しんでいこう!