会員登録したら割引してもらえる理由とは?
こんにちは、田中 幸裕です!
初心者の人向けのこちらのコーナーの記事は
ご覧になって頂けたでしょうか?
初心者向けのこのコーナーの記事の中でも
メルマガの大切さについて詳しく触れていますが
今日は、ビジネスを自動化させる仕組みを
作っていくうえでの最重要KEYとなる
「顧客リストの大切さ」について
シェアしていきたいと思います。
◆日常的にやっている会員登録の意味
僕たちの身の回りのあらゆるビジネスは
「どうすれば顧客情報(=顧客リスト)を
獲得することができるか」
を考えて設計されているといっても
過言ではありません。
例えば・・・
ユニクロやFranFranなど
洋服や雑貨を売っているお店の
「専用アプリ」に登録すると
支払い時に使えるポイントが溜まったり
割引のクーポンがもらえたりするので
名前やメールアドレスを入力してアプリをダウンロードした。
美容院やマッサージのお店に行き
初めて来店したときに
「カウンセリングシート」に
あなたの名前や住所などの個人情報を記入、
その後、お得なキャンペーン情報などが
DMで送られてきている。
お菓子に付いている「QRコード」に
スマホを使ってそアクセスして
期間限定のグッズがもらえるキャンペーンに
メールアドレスなどを登録して応募した。
きっとあなたも一度は
こういった経験がありますよね?!
なぜ、業界問わず色んな企業が
割引クーポンや期間限定で景品を
無料でプレゼントしてまで
顧客情報=顧客リストを獲得しようと
あの手この手を打っているんでしょうか??
◆顧客リストはめちゃくちゃ大事
なぜ色んな企業が顧客リストを獲得しようと
あの手この手を打っているのか??
それは、たとえ割引クーポンや
景品のプレゼントを行ったとしても
その元がとれてしまうくらい
顧客リストにはめちゃくちゃ価値があるからです。
じゃあなぜ、
顧客リストの価値が高いかと言うと・・・
つづきはこちらからお願いします
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