会員登録したら割引してもらえる理由とは_

会員登録したら割引してもらえる理由とは?


こんにちは、田中 幸裕です!


初心者の人向けのこちらのコーナーの記事
ご覧になって頂けたでしょうか?


初心者向けのこのコーナーの記事の中でも
メルマガの大切さについて詳しく触れていますが

今日は、ビジネスを自動化させる仕組みを
作っていくうえでの最重要KEYとなる

「顧客リストの大切さ」について
シェアしていきたいと思います。


◆日常的にやっている会員登録の意味


僕たちの身の回りのあらゆるビジネスは

「どうすれば顧客情報(=顧客リスト)を
 獲得することができるか」

を考えて設計されているといっても
過言ではありません。



例えば・・・


ユニクロやFranFranなど
洋服や雑貨を売っているお店の
「専用アプリ」に登録すると
支払い時に使えるポイントが溜まったり
割引のクーポンがもらえたりするので
名前やメールアドレスを入力してアプリをダウンロードした。



美容院やマッサージのお店に行き
初めて来店したときに
「カウンセリングシート」
あなたの名前や住所などの個人情報を記入、
その後、お得なキャンペーン情報などが
DMで送られてきている。



お菓子に付いている「QRコード」
スマホを使ってそアクセスして
期間限定のグッズがもらえるキャンペーンに
メールアドレスなどを登録して応募した。



きっとあなたも一度は
こういった経験がありますよね?!



なぜ、業界問わず色んな企業が
割引クーポンや期間限定で景品を
無料でプレゼントしてまで
顧客情報=顧客リストを獲得しようと
あの手この手を打っているんでしょうか??


◆顧客リストはめちゃくちゃ大事


なぜ色んな企業が顧客リストを獲得しようと
あの手この手を打っているのか??


それは、たとえ割引クーポンや
景品のプレゼントを行ったとしても
その元がとれてしまうくらい
顧客リストにはめちゃくちゃ価値があるからです。



じゃあなぜ、
顧客リストの価値が高いかと言うと・・・


つづきはこちらからお願いします
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ひろぽん(濃幸パパと幸薄パパ)
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