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ノンアル事業を世界で拡大 ABインベブ社


ABインベブは、世界最大のブリュワーとして、非アルコール市場の成長を見据えて、英国で新しい非アルコール化技術を開発しています。

ABインベブのヨーロッパ部門CEOであるジェイソン・ワーナーは、ベルギーのルーヴェンにある同社の本社で、アルコール業界紙Just Drinksの取材に応じました。同氏は「英国にも非アルコール化計画があり、ドイツにもあり、現在英国にも建設中です。必要な規模を確保しています」と述べました。

2023年に、レッフェ製造元は、ルーヴェン、Sint-Pieters-Leeuw、およびHoegaardenの工場に非アルコール醸造技術への3100万ユーロ(3320万ドル)の投資を発表しました。

「大人のリフレッシュメント」
ワーナー氏は、同社が「大人のリフレッシュメント」という分野で0.0%のポートフォリオを構築することで「ユニークな機会」を見出していると述べました。さらに「増加が見られるのは、従来のビール消費からではなく、もちろん、大人の飲料として機能しているからです」と付け加えました。 

ABインベブは、フラッグシップの0.0%ブランドであるコロナセロを通じて「大人のリフレッシュメント」での存在感を高める意向です。 製品についてワーナー氏は、「人々はシンプルで自然な成分を求めています。(ノンアル製品は)アルコールなしでリフレッシュメントと味の利点を得ることができます」と述べました。

ノンアルのコロナを導入して以来、「我々はヨーロッパで最も成長しているラガーブランドです」と付け加えました。

コロナセロを新しい地域に拡大する計画があるかどうか尋ねられたワーナー氏は、「現在のコロナセロを例に取ると、2022年に11の市場で発売し、その後スケールアップしています」。 同氏はABインベブが「2024年末までに23の市場でコロナセロを販売する予定」であり、その中にはイタリアへの新規参入も含まれると付け加えました。

今年初めに、同社は2028年までのオリンピックゲームのグローバルビールスポンサーとしてコロナセロの取引を結びました。 ブランド拡張 ABインベブのポートフォリオの大部分は、バドワイザー、フランツィスカナー、ステラアルトワ、ホーガーデンなど、そのアルコールビールブランドの0.0%の拡張で構成されています。

ノンアルビールブランドの拡張の背後にある理由について考察したグループのグローバル企業広報担当副社長のアンドレス・ペニャーテ氏は、「これらの新しい製品の導入を拡大し加速させるのは実際には簡単です」と自信を示しました。 ABインベブは、2019年以来、ポートフォリオのノンアルコールおよびローアルコールビール製品の数を60%増やし、出荷量を23%以上増やしました。

Photo courtesy of Just Drinks

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