Twitterに動画を載せたらフォローとレビューを掲載してもらえた

Twitterに自撮りして動画を投稿してみた。
内容は下記の通り

  1. 名乗り

  2. 今日の出来事

  3. ショップに関連すること

この投稿をしてみると、少ししてフォロー頂いた。
そして、レビューも掲載してもらえた。

つまり、フォローとレビューがコンバージョンしたということになる。
また、フォローはしてないけど隠れフォロワーもいるということがわかる。

なぜ動画でコンバージョンしたのか

Twitterに自撮りを投稿したことで、なぜコンバージョンに至ったのだろうか?

動画を投稿した時に意識したことは、なるべく無愛想にならないように微笑む感じを意識した。

コンバージョンに至った経緯は以下のことが考えられる。

  • 親近感を覚えた

  • 頑張っている姿に応援したくなった

結論として、自撮り動画がフォロワーを増やしたり、レビューを増やすのに有効であると考えられる。

分析できるようにならないといけない

今後は動画を投稿したあとに、それが有効なのかチェックできるようにしたい。

その場合、有効を評価できる指標を決めて、チェックできるようにしようと思う。

動画を活用する際のマーケティングに有効と思える指標

マーケティングで動画活用する際に、効果の有無を評価する指標は下記のことが考えられる。

  • 動画の再生数

  • 1ユーザーあたりの動画の再生秒数

  • その他コンバージョン(いいね、フォローなど)

動画を投稿することで、マーケティング効果があるならどんどん使っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?