接客日記 DAY7😌
こんばんは。
今日の接客とかのはなし。
入客は、ゆっくりしていてピークもない一日でした。スカーフを探している方、トレンチコートとカーディガンの間の羽織ものを探している方、
奥様へ羽織ものをプレゼントしたい方、
買う気はなかったけど、今の季節は何着ていいかわからないとチラッと思ってて、フラッと立ち寄ったら出会ってしまった方、
の4人のお客様と出会いました🌿
どのお客様も、春物だけど長く使えて毎年着れるトレンドじゃないものをと探されていて、
わたしたちのブランドは、エイジレスでトレンドを取り入れてなくて、どんな体型の方にも合うブランドなので、販売員としてはおすすめしやすい商品が多い。
なので、メリットピックアップもしやすくて素敵なブランドだなと思う。
でも、今、接客の本を読んでいて販売力と顧客力は全く違っている。ということ。
なので、今年は顧客力をつけたいと思う。
リピート顧客をゆっくり自分なりに増やしていって、色んな人へ感謝を届けたいし、お買い物の楽しさを届けたい。
会社に対して、いろいろ思うこともあるけど、
それはそれで、しっかり時期がきたら
アクションを起こすつもり。。。
今の会社が嫌いなわけではなくて、
今のままの考えだと成長しないんじゃないかなって思うことがあるから、しっかり相手に分かりやすい言葉と温度で伝えたいなと思う。
うん!会社って難しいよね!!
なので、2023年は顧客力をつける。
そして、色彩の勉強もする。
そして、趣味のテニスができるところを探す。
また、タイトルと内容がバラバラになりましたが、お許しを、、、
今日も、色んな人の笑顔がみれてとても幸せでした。コレでマスクがとれたら、もっともっと幸せが広がるのになーっと思う。
ここまで読んでくださり、ありがとうございます☕とっても嬉しいです!
そんなあなたには、明日もワクワクなことが待っているでしょう🌿
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?