見出し画像

『印象によってこうも違う〇〇〇効果』

昨日は一般社団法人
自然治癒力学校の
https://ib-mapping.naturalhealing-school.org

アイビーマッピングのメルマガ
の配信日でした〜
(事前に言ってよ…)汗

クスッと笑いながら読んでみてね

〜メルマガより〜
おはようございます
アイビーマッピングマスター&
脚やせ迷子さんの最後の救世主
つつみひろみです

アイビーマッピングで
あなたの理想と思考を読み解いて、
リバウンド人生にさようなら

他人任せにしない一生キレイが続く
頑張らない脚やせ法
をお伝えしております。


笑顔がトレードマークの私

いつも楽しそう
とか

幸せそうですね
とか

優しく話を聞いてくれそう
とか

ありがたい言葉を頂いております。


笑顔の人に悪い人はいないと
ほとんどの人がそう思うのでは
ないでしょうか?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

一瞬の見た目で決まっちゃう?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

人の第一印象は一瞬の見た目で決まると
言われています。


例えば
ニコニコと笑顔の清潔感あふれる
服装の人がおすすめする商品と

ブスッとした顔でヨレヨレの
服装の人がおすすめする商品


あなたならどちらの人から
買いたいですか?


もちろん笑顔で清潔感あふれる人
から買いたいですよね。


同じ商品なのに…

すすめる人の雰囲気で
値段も違って見えそうです。


雑誌やメディアで
綺麗な女優さんが出ている
化粧品のCMを見て

『私もあんなふうに綺麗になれるかも』と
つい買ってしまった

そんな経験ありませんか?


これを心理学用語では
ハロー効果と呼びます。


ちなみにハローとは
太陽や月の周囲に見える輪状の光
「halo」のことで
「Hello」こんにちは~ではありません
(なんだかそっちも楽しそう…)

商品の気持ちからしてみたら
それを紹介する人の雰囲気で

よりよく見える=ポジティヴにも
ちょっと残念=ネガティヴにも
映ってしまうのは不本意かもしれませんね。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

本質を見極めよう

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

中身は全く変わらない同じ商品なのに
周りの印象で違ってしまう…
これは人にも同じことが言えます。

一瞬の見た目で私たちは
こんな人だろうと過去の経験から
タイプを決めてしまいがちですが

自分のフィルターを外して
会話をしてみましょう。

もちろん聞く側としての
第一印象も大切です。

話してみたくなる
安心できる雰囲気を
持ってもらう事も忘れずに

自然な笑顔も大切なポイントですね

アイビーマッピングを使って
素直に会話を進めながら

その人の本質を引き出して
行くと

本人でも気づけていない
意外な新発見があったりします。

そんな面白い発見をぜひあなたも
味わってみませんか?


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日の脳内ハッピーキーワードは

『笑顔でHelloと言ってみよう』

この言葉を意識して
今日一日をハッピーに過ごしましょう!


HAPPY FOOT
足元からHAPPYになる

いつかからではなく
今ここから

あなたのなりたい未来を
一緒に叶えて行きましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?