#創業日誌 vol.5
株式会社HIROBAの高橋です。
前回は、学生インターンのお話をさせていただきました。
https://note.com/hiroba1931/n/na2e44752e3c3
2週間の期間でも、新たに学生と出会う機会がありまして、結果として、来月からもう2名インターン生を迎え入れることになりそうです。
これにより、HIROBAを盛り上げてくれる方が10名を突破するような形になりそうです。皆キラキラした目をしているので、期待を裏切らないように私自身も一段と成長していかないと、と身が引き締まります。
また、コンパクトワーキングの取り組みについて、インタビューを受ける機会がございました。そして本日記事にしていただきました。
https://www.mamalibra.jp/saiyo/jirei/13.html
1日5時間の効率的な働き方、コンパクトワーキングは、働き方の選択肢の可視化であり、新しい仕組みを持つ会社の出現という意味を持ちます。リモートワークをたくさんの人が体験した今は、まさに絶好の機会といえます。ニュースでも成果主義にシフトする大企業も出てきております。いつまでもバイトの延長線の感覚では、時間という財産を浪費するばかりです(問題は、その感覚がないということなのですが)。4か月後、HIROBAにて具体的な新しい仕組み(型)を導入し、世の中に啓蒙してまいります。
5/20時点のHIROBAの状況は、
・5月の月間収支:4月に引き続き赤字(-500千円~-1,000千円)
・6月の月間収支は、黒字になるかもしれない。
・関わっているメンバーは10人を突破します。
(フリーランス、ワーキングマザー(育休中含む)、学生の3パターン)
・9月まではコンサルティング事業で売上を計上していく予定
・新しいプロダクトを9月までに複数個生み出す予定
・10月からはコンパクトワーキング本格始動
次回をお楽しみに。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?