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子育てや職場で即応用できる「自主性を高める叱り方」

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この15年から20年の間、日本は褒める習慣に慣れた人が多くなり、学校や家庭だけでなく企業でも「褒めて伸ばす」という考え方が主流になり、多くの人が、叱ると「嫌われる」「悪いこと」と…
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#マインドフルネス瞑想

劇的に怒りを軽減させる実践と応用「マテル」

「待つ」ということあなたは日常でどんな時にイラッとしますか? もちろん、状況やココロの状態によって違いますが、相手がいない状況でイラッとする原因で多いのが、何かを待っている時。 待ち合わせで30分待っても1時間待っても相手が来ない! このような状況の時、「心配」→「不安」→「イライラ」→「怒り」という感情の流れが起きています。この時の怒りは「待つ」ことが引き金になっています。 例えば、通勤ラッシュの時間帯で、並んで電車を待っていたところ、電車が着いたとたん横からスッと先

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