ピックパックペイ2回目
こんにちは、デリバリー配達員です。
ピックパックペイ2回目、無事、完了しました。単価もなかなかで結果的には良かったです。
が、1回目に比べる難易度が高かったです。品物ですが前回10点だったのに対し、今回は4点、楽勝じゃね?みたいな感じでまいばすけっとに行きました。
ところが、まず1点目新玉ねぎ、今の時期新玉ねぎって、、、やな予感がよぎります。
案の定、普通の玉ねぎしかありません。仕方なく代替品の提案をしたところ、即座に快く代替品を受け入れてもらえました。普通の配達でもチャット入れても返答の遅い方とかもいる中、ラッキーでした。
次に豚バラスライス、スペイン産。お肉コーナーにありません。ロースでどうだろう?いやいや豚バラとロースは全く違うし。じゃあこっちの国産は?いやいや、値段が倍だし。いいや、代替品無かったことにしようと代替品なし、のボタンをポチリ。
そして氷1kgがあったので冷凍品コーナーに。そしたらあるじゃないですか、スペイン産豚バラ!冷凍品だったんだ。ってことで代替品なしを取り消してゲット。
Uber専用クレカで決済して袋詰、固いものは下に柔らかいものは上にしてパッキング、お届けしました。
いや、ピックパックペイ、難易度高いですね。言われた製品が全部あればいいけどなかった時には臨機応変な対応が必要です。そしてパッキングも買い物に慣れている人ならいいですが、慣れていないと、テキトーに放り込んで豆腐が一番下、などという事態が発生しそうです。
そして外国人の方、商品を探すのに苦労しそうです。
個人的には単価も高いので金額良ければ積極的に引き受けていきたいところですが、目指すものがなかったときなど考えると若干の躊躇がありますね。
他のデリバリー配達員の方はどうされているんでしょうかね?
それではまた。