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手痛い失敗をしました・・

何気なく妻と見始めた「新宿野戦病院」というドラマにハマっている中島です🙋
(地元が香川で岡山とは向かい合わせですが、あんな方言だったとは知りませんでした・・)

さて、本日は「タイミングの重要性」というテーマでお届けします。

現在、一緒にお仕事をしているインスタ運用スクールを卒業された方限定でビジネスサポートをしています。

「フォロワーが増えたけどマネタイズがPR案件やアフィリエイトのみ」

「自分のスキルを商品にしたいけど作り方がわからない」

そんな方に対して強みとやりたいことを掛け合わせた商品設計とその後の販売までをサポートするサービス。

自分自身も商品を作るところから副業→起業→法人化と歩みを進めたのですごくやりがいのある仕事の1つです^^

その中で、1つ手痛い失敗を先日してしまいました・・

サポートしている受講生に対して、「リサーチ&商品設計の考え方」と題して僕なりの考え方を動画にまとめてみたんです。

自分で言うのも何ですが、分かりやすく自画自賛したくなるいい内容でした(笑)

「早く受講生に見せたい!」

その気持ちが強すぎて

・土曜日の日中
・LINEグループに一斉配信
・インスタスクールのオフ会中

という「いつ見るんや!」という最悪のタイミングに送ってしまいました・・

案の定、反応がなく完全に空振り^^;

改めて「受け取る側の状況」を考えることの大切さを感じた瞬間でした。

どんなにいいサービスやコンテンツも見てくれなければ意味がない。

「ターゲットがゆっくりできる時間帯や曜日は?」

「どんな配信内容(PDF?動画?音声?)だと受け取りやすいのか?」

サービス提供は届ける人と受け取る人の共同作業。

だからこそ、届ける自分視点ではなく受け取る人の状況や視点を加味することがとても大切。

プロモーションやセールなどどの場面でもこの視点がないと商品は売れない。

いいものができた時こそ、一呼吸置いて

「どのタイミングでどの配信内容だと読んでくれやすいのか?」

考えることが大切ですね。

手痛い失敗をを通して感じた大切だなと思ったことなので、シェアさせていただきました^^

P.S.完全に空振りした動画ですが、後で動画を見てくれた方から連絡があったのが何よりの救いでした!

P.P.S.あっさりしたラーメンが食べたくなったので。
ペロリといけちゃいました^^

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