2店舗目の見学とレビューについて
noteすぐにサボってしまいますね。
さて、副業でレンタルスペースを2件運営しています。
積極的にフォローしにいかないから、フォロワーも増えない、ビュー数も増えない。。。😅
だって、noteってなると短い文章ではないし、twitterみたいにサクッと何も考えずには書けないでしょ??
でも、運営していて思った事、気がついたことなどを素直に書きます。
さて、前置きが長くなりました。
目次
・2店舗目での見学者対応
・レビューの話し
■先日、2店舗目(2件目から言い換えようと思います)を見学したいと言う方の対応をしました。
その方は、県内でヨガの先生をされている方でした。明るくて、とても感じの良い方でした😊
当スペースを見学されて、
「思ったより、広いですねー!」
「綺麗だし、前向きに検討します」
って言って頂けました。
心の中で「ヨシっ!!」ってガッツポーズ
でも、予約が入った訳ではないから、ちゃんと喜ぶのは予約して頂いた時にします😅
まだ予約も少ないので、定期的にでも使って頂けると嬉しいです。と正直な気持ちをお伝えして、終了しました。
常連さんになってほしいーなぁ。
■もう1ネタは、レビューの話しです。
予約サイトのインスタベースさんのレビュー投稿は、ご利用様が★だけ付けて、コメントなしも投稿可能のようです。
レビューが投稿されると、メールが来ます。
毎回、毎回、何度でも「レビューが届きました」って書いてあるメールは緊張します。
どんな事が書いてあるんだろう?
クレームだったらどうしよう?
いい事を投稿してくれてるのかなぁ?…など
で、確認すると
総合★4つ
コメントなし
少し物足りなさを感じてしまいます。。。
いや、ご利用者も貴重な時間を使って投稿してくれてます。★だけでコメントなくても嬉しいです!(もちろん、コメントありのレビューも沢山頂いてます。)
でも、勝手な事を言わせて頂くと、コメントが欲しいー!課題が見つかるし、改善にも繫がる。返信も出来る。
ぜひ、レビューはコメント頂けると嬉しいです😊
最後はわがままですかね。
もちろん、★だけでもレビューしてくれるのはとっても嬉しいです。
では、今日はここまでです。
#レンタルスペース
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?